てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

絵手紙の旅  Sさんから届く

2020-10-07 14:32:09 | 日記


              

              ポストを見ると静岡のSさんから届いた絵手紙、嬉しく顔がほころぶ
              早速拝見させていただきました。

              コメントには静岡弁の解説まで教えて下さいました
              うちっち・・・私の・私達の、との事
              だもんで・・・だから、の事 
           
              一回り出したら又届けたいとの事、楽しみです


              

              

              

              

               ウォーキングの途中前から見つけておいたインクの実(正しい名前は???)
               やっと紫に色づいてきた
             
               軸はとってもきれいなピンク、実は熟成すると濃い紫、若い実はグリーン葉っぱは草むらなので黄緑
               大好きな木です

               絵手紙に描くと何だか難しい 
             


              

              

               インクの実


                  ~~~~~~~~~~~~~~~~~
               


  



              
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に揺れるコスモス | トップ | 気になる台風14号 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この植物の名前は? (お母ちゃんの徒然)
2020-10-07 15:50:34

てるこさん こんにちは 絵手紙届いてよかったですね
とっても温かさが伝わってまいります

この植物名は 洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)です

毒性があります
切り花には最高な素材ですよね 絵手紙にも

検索してお確かめくださいネ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事