毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

弾丸トラベラー in 北海道(3泊4日) 2日目 No.1

2009-09-19 | 北海道
AM 8:30

ホテル大雪を出発!



日経プラスワンの「写真家が選ぶ紅葉の美しい渓谷」堂々第二位!に輝いた「層雲峡」なのに…。紅葉の美しい層雲峡の写真が撮れませんでした。。時間がなく…。残念。

とりあえずは…。



切り立った渓谷と山の紅葉!のはずが…。



AM 9:23

層雲峡を出たときには曇っていた空も、どんどん晴れてきました!

北海道の真ん中あたり!酪農と農業の地、北見市にある「おんねゆ温泉」という道の駅に立ち寄り!こちらには、世界最大級のハト時計や、クラフト体験工房、地元の特産品を展示・販売する果夢林ショップなどもある広~くて、ちょっとしたアミューズメントぽい道の駅でした。この中にある「からくり王国」には、複数の売店があるのですが、どちらも同じような商品を売っていて、その上価格まで揃っているという談合売店でした。。。



そんなことと分かりつつも、その中で「当店限定販売」と書かれた「北海道ソフト」を買ってしまいました!



それも他の種類は200円なのに、これだけ300円!ウ~ムゥ。



まぁ間違いない美味しさです。牛乳も飲みたかったのですが、何せ気温が上がらずだったため、冷え冷えの牛乳を飲む気になれず諦めました。。残念。



そんな中、見つけてしまったのが、こちら!!



玉葱3kgが200円!ウソ~!!近所のスーパーなんて、3個200円なのにぃ~!ということで、買ってしまいました。。自分でショって帰らないといけないのですが、買わずには居られませんでした。北見市をドライブ中、道の両側の畑にたくさんの玉葱が大きな籠に入れたまま干されて?!いたのです。そんなできたての様子を見てしまったし!新鮮!何より安いっ!

これから目指すは、「阿寒湖」です!2日目もまだまだこれからっ!続く…。



最新の画像もっと見る