毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

弾丸トラベラー in 北海道(3泊4日) 1日目 No.3

2009-09-18 | 北海道

PM06:07

1日目の宿泊先「ホテル大雪」に到着!1日目の走行距離は259.5kmでした!



ホテルの入口を入ると、「ガァオォ~」と、こ~んな熊の剥製がお出迎え!



ロビーも広く、結構大きなホテルです。ソファが置いてあり、くつろげる場所もありました。



本日のお部屋は、5階中の3階でした。でも、部屋番号は「23××」。分かりづらい。。。部屋はこ~んな感じ。



地味…です。普通というのかな?

到着して早々、温泉にひとっ風呂入って!という余裕もなく、すぐに夕食の準備をお願いしてしまいました。。チェッ。最速ということで、7時過ぎに夕食スタート!

夕食は、お部屋食!その上、豪華に各自「毛蟹一杯付き」にしたのです!きゃぁ~!



じゃ~ん!パカッ♪



メニューは超盛りだくさん!



先付けも5品と手が混んでいます。



「豆乳豚しゃぶしゃぶ」は、豚肉がとっても柔らかぁ♪



こんな紙ぽいの器でできるのかぁ!



「丸ごと玉葱」も熱々でやってきました!オーブンで焼かれた丸ごと玉葱の真ん中部分がくり貫かれ、柔らか牛肉が入りのビーフシチューにとろけるチーズが!高カロリーだと分かりつつ、美味しいです。



「毛蟹」を久々、一人一杯だなんて、生まれて何回目!?でした!
これがまたまたジンクス通りに、「蟹を食べると無口になる」を実践してしまいました。包丁が入っているとはいえ、一筋縄には身を出すことができません。黙々と殻を割り、身を穿り出します。。。ちょっとずつつまみはしたのですが、最後はじゃ~ん!



モリッと盛ってみました!がんばったぁ!贅沢です。蟹缶が高い理由が分かる気がしました。大変だもん。

〆は、ご飯!なのですが、こちらの旅館は、「しめじの炊き込みご飯」なのでしたっ!お腹いっぱいだったのですが、(写真はイマイチですが)コレがなかなか美味しくて、思わずおかわりしちゃいました!



そして、最後は水菓子、デザートです。デザートまで盛りだくさんの「メロン」に、「白玉あずき」です。すごい…。ちなみに、メロンは、道の駅のほうが断然美味しかったです♪



旅館には、別館本館、上に下にと、大浴場が3箇所あるのです!この大浴場3箇所を巡ってスタンプを集める「湯めぐりラリー」というものがあり、3箇所全部のスタンプを押し、帰り際に売店に持っていくと粗品をくれます。私もチャレンジしてみました!が、う~ん…。粗品は「温泉の素(粉)」でした。個人的には、微妙な粗品。。

HP:http://www.hotel-taisetsu.com/

長~い1日が終わりました!お疲れさまでしたっ!



最新の画像もっと見る