毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

弾丸トラベラー in 北海道(3泊4日) 2日目 No.2

2009-09-19 | 北海道
PM12:00

さて、ここはどこでしょう!



じゃ~ん!なんと、「道の駅 あいおい」の敷地中にある「旧駅」なのでしたっ!こちらの道の駅、意識して走っていませんでしたが、「釧路と網走を結ぶ産業観光の大動脈、国道240号」沿いにある道の駅ということです。



こじんまりながら、なかなか新しい建物!



お土産から野菜なども売る小さな売店に、お蕎麦をいただける飲食店もありました!



が、私たちが気になったのは、道の駅の敷地内にある旧国鉄時代に廃止になった「北見相生駅」跡地です。こ~んな駅舎が残っていたり!



昔は、カチャカチャと切符を切る駅員さんが改札にいたなぁ~。(写真のシルバーのコの字になっているところに駅員さんが立つ場所)



電車も残ってました!



保存状態はいいです。



で、ちょっとスタンドバイミー風の人たちも~♪



ちょっといい雰囲気です。



HP:http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/81/each.htm

それと、もうひとつ気になったのが、道の駅入り口にあったパン屋さん!「石窯パン工房 アエプ(a=e-p)」



ウキウキしながら、入ってみました!が、ガ~ン!ほとんど売り切れ…。



パンの代わりに置いてある「売り切れ」の文字が悲しい。。食べきりサイズで残っていた唯一の「オレンジレモン」を買ってみました。紙にパンの名前がマジックで書いてある!手作り感満載!



お店を出てすぐ開けちゃいます!食べちゃいます!パン全部、全体ふん~わり柔らかしっとりです。それとオレンジの香りがほのかに香り、自然な優しいお味でした。他のパンも食べてみたかったなぁ~。残念!



HP:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1008986/


PM12:30
30分ほど満喫して、引き続き阿寒湖を目指して出発です!


最新の画像もっと見る