あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ロス:タイム:ライフ 第4節:看護師の涙が起こすドーハの奇跡!~人生をあきらめないで

2008-02-24 00:27:50 | 2008冬&春ドラマ
やりぃ~!キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー
第4節にして延長戦という、初の延命措置が取られ、
めっちゃうれし~~~

思わぬ展開に、テンション上がる、上がる(笑)
このドラマ見てると、面白ければ面白いほど、切なければ切ないほど、
亡くなった時の喪失感が大きくて・・・
正直、見終わった際には軽く鬱な気分に・・・
なので、そろそろ毎回同じパターンというのにも飽きてきた頃の
このタイミングでの意外な展開に驚いた~~~

由紀子がムクムクと動き出した時には思わずガッツポーズですわ(笑)。

さてさて、初回から登場の割には、今まで出番が少なかったぬっくんですが、
今回は露出が激しかった~
大島蓉子さんも、初回に続き、2度目のご出演!と、いう事は・・・
この病院は初回の妊婦さんが運ばれた病院なんですねー。

その代わりというか、今回は審判団のメンバーが変わってましたね~。
前回、体力的にヘロヘロだった様子なので、一回休み?
しかも今回、再度自殺を試みようとした由紀子の首のロープを
断ち切った審判さんは、本業が植木屋さんらしいので、いつもの
審判さんも本業が忙しかったのかな?

今回は、恋人に裏切られたショックで、自殺をしようとする看護師の女性が
主人公のお話でしたが、樹里ちゃんの相手役がバナナマンの
設楽さんっちゅーのには笑えたぞ~。まぁ、そのおかげで、樹里ちゃんも
遠慮なくビンタ出来たかも~

エンドロールの流れる中、バックの映像でもりもりご飯を食べる
由紀子の姿を見て思わずにっこり
毎回、生き続けてくれるのが理想だけど、そうはいかないんでしょうね~

第1節 第2節 第3節
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:尾元勇蔵***温水洋一
第一節「カメラマン編」 中山春彦***瑛太 岩田百合子***吹石一恵 
デスク・篠田***小市慢太郎 看護師***大島蓉子 
第二節「刑事編」 都並浩太***小山慶一郎(NEWS) 同期***脇知弘 
五味房江***山口美也子 五味慎三***平泉成 
第三節「スキヤキ編」 井原淑子***友近 利彦***松澤一之 
理香***田島ゆみか スーパー店長***森崎博之 
第四節「看護師編」 松永由紀子***上野樹里 荻野政一***設楽統 
看護師***大島蓉子 武藤晃子
第五節「幼なじみ編」***伊藤淳史 美波 池谷のぶえ 阿部朋子
第六節「ヒーローショー編」***田中直樹(ココリコ) 田中圭  
安田美沙子 片桐はいり 
第七節***常盤貴子「極道の妻編」 第八節***真木よう子「部長編」
第九節***大泉洋「ヒキコモリ編」 

公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ポンドの福音 Round 7:悪... | トップ | 底抜けに~あをによし! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-02-24 17:28:22
ほんと初のパターンで良かった。
やっぱりかわいいと得ですね
返信する
** お気楽さん ** (まこ)
2008-02-24 21:37:22
今回のびっくりな結末は、自殺が多い現代社会に対して
精一杯生きろというメッセージなのかもですね~
かわいいと得・・・だから友近さんは死んじゃったのか(おいっ!)
返信する
私も嬉しかったよ~ (きらら姉)
2008-02-28 13:14:30
今回の審判団、カフェテリアでお茶したり、パンを食べたり(笑)
結構「走れ~」と追い立てていたイメージがあるので、いつもと違うなぁと思ってましたが・・・
延長戦になるかどうか、誰が決めるんだろ^_^;
返信する
** きらら姉さん ** (まこ)
2008-02-28 21:59:39
初の生き残りという新たなパターンが登場!
なので、いつか審判団がしゃべっちゃうというパターンも
あるかもですね~
延長戦の法則は何なんでしょうねー。
今回、今までと違ってたのは自殺という行為。
やはり運命を自分で断ち切るのはダメって事???
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事