Dishes Are Burning ~燃ゆる皿~

宇宙、そこは最後のフロンティア。UFO時代のときめき飛行、動くなよ、弾が外れるから。

泣かねえよ

2023-12-31 23:58:07 | 日記
以前、「夏が長くなり、春と秋は短くなっている」という話を書いた事がある。

以来その傾向はずっと続いていて、遂に今年はTVのニュースでもその話題が取り上げられた。
気象の研究者曰く、「四季がなくなり『二季』化する」。
この研究者の主張がどれだけ学会の主流に沿っているかは定かでないが、ニュースのネタに使われる位なので、
「二季化」というのはどうやら私だけの妄想という訳でもなかったようだ。
ついでに言うと、今年のような暖冬の年が増えていく気がする。…と書いたら、寒くなったりして。



早期退職の募集期限が近づいているせいか、最近やけに上司の圧力を感じる。
年が明けたらもっと露骨に嫌がらせを受けるのは間違いない。
しかしパワハラ好きの人間は「分かりやすいパワハラ」などしないので、証拠を押さえるのは困難だ。
それにしても、赴任して来る管理職がこんなに碌でもない奴ばかりという営業所って他にある?と思う程だが、
管理職の出世コースから完全に外れた営業所となるともうそれこそ地の果てみたいな所だし、
またそうした所ならではの碌でもなさがあるのを、私は鹿児島で散々味わってきたのだった…。

「今いる場所があなたに相応しい場所」というが、なるほどパワハラ上司に付け入る隙を与えているようでは、
私もまだまだ未熟だという事なのだろう。
負けんぞ、これ位ではな!



仕事のみならず家庭的にも行き詰まった一年だった。
酒も随分と値上がりした。バランタイン12年も終売だし、もう安酒しか買えない(酒止めろよ!)
来年は何か少しでも打開できていればいいのだが。



最近某番組で始まった俳句コーナーに便乗して一句。


痛飲し 泣かぬとうそぶく 大晦日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿