ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

お取り寄せ ★幌加内半生そば

2020年06月08日 | お取り寄せ

こんにちは

 

北海道の緊急在庫処分SOSで、幌加内のお蕎麦を注文した

ほろかない振興公社⇒ホームページ

半生麺と乾麺を2種類

これはその一部です

 

まずは、賞味期限が短い半生麺を調理

幌加内そば 半生 2袋使用

茹で時間は約4分

     

アッといういう間に出来上がり、どっさり三人前を器に盛って

皆で取り合います

  

むむっ!これは美味しい

乾麺とはまた違って、蕎麦の風味がしっかり感じられます

やっぱ、半生麺だからかしら

そう・・・今まで蕎麦のかほりって良くわからなかったのよね

ちなみにそばつゆはにんべんのヤツ、わさびは本わさびをおろしました

  

メチャメチャ残念だったのは、うっかり蕎麦湯を捨てたやっちまった

 

後日、再び半生麺食べました・・・しっかり蕎麦湯も飲みました

蕎麦のかほりが良くわかりました



最新の画像もっと見る