ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

すかなごっそ ★8月の野菜たち

2017年08月07日 | 横須賀 長井

こんにちは~

 

お休みの日は朝から長井の

すかなごっそホームページ

朝9時半過ぎに家を出て、10時半頃到着

途中津久井浜辺りの道路が混んでいた

三浦や三崎へ遊びに行くのかな

  

入口を入ると目に飛び込む真っ赤なトマト旨そ~

  

きゅうりだって新鮮で安い

我が家では味噌をつけて食べるのがみんな好きなんです

  

旦那さんのお目当てはこれ

朝採りのとうもろこし

  

昨年はイヤというほど食べたゴーヤ

  

変わった形のカボチャがいろいろあって楽しい

手前は冬瓜です

  

やっぱ三浦はスイカだねたくさん並んでました

  

試食もありましたよぅ

  

今回購入した野菜たちは

とうもろこし、大葉、トウガラシの葉っぱ、トマト、サラダなす、

バジル、冬瓜、ピーマンなど

トウガラシの葉っぱは、甘辛く煮たら美味しかった

大葉は1束108円でやんなっちゃうほどあります

モリモリ喰ったるで~

  

トウモロコシは茹でたら速攻無くなりました

私のお口にはほとんど入らず・・・(;´д`)トホホ


この記事をはてなブックマークに追加

すかなごっそ ★7月の野菜たち

2017年07月07日 | 横須賀 長井

こんにちは~

 

すかなごっそホームページへ行った~

10時過ぎに到着

平日なので、駐車場にもすんなりは入れました

  

入り口付近に並んだトマト、トマト、旨そ!

真っ赤に色づいているけど、実はしっかしていて味が濃い

黄色いトマトも増えてきてますね

  

 きゅうりも新鮮で安いのだ

  

 あ~枝豆

  

 今回の目的はこれ

前に来た時は、チョイとお値段が高かったのでガマン

エイビイのトウモロコシ(1本99円)に致しました

今日は買えそうだな

  

 メロンやスイカも出揃ってきましたよ~

  

 かぼちゃも色や形がいろいろで楽しい

  

 右のちっちゃい大根は、『おむすびッシュ』っていうんだって!

  

三浦スイーツのニューフェイス

とうもろこしぷりん!

  

 今日も楽しいすかなごっそでした

 


この記事をはてなブックマークに追加

小川家 ★冷やし麺

2017年06月21日 | 横須賀 長井

こんばんは~


すかなごっそで野菜を買ったらそろそろお昼

お腹も空いてきたのでお昼ご飯だ

お食事処 小川家

お店の裏手に駐車場があります

 

本日のランチ

  

店内へ入ってみると・・・

手前がテーブル席、奥にカンター席と小上がりの席もありました

空いている席へどこでもどうぞと言っていただいたので、

私達は窓際のテーブル席へ

ではメニュー表を拝見

定食メニュー

  

麺類

ラーメンがメッチャ安い

  

気になったのが、メンマラーメン

チャーシュー麺と同一料金の900円

って事は、メンマどんだけ入ってんだ~

  

一品料理

  

  .

まず先にドリンクが登場

コカコーラではありませんアイスコーヒー

  

すかなごっそでもらって来たガイドブックの

クーポンを使ったのでドリンクは無料

小川屋さんは、ランチタイムもクーポンが利用できます

  

ラーメンもいいけど、夏の限定麺を発見

  

冷し麺(並) 690円

旦那さんは細麺を注文

  

私も同じ冷し麺

  

選べる麺は太麺でお願いしました

麺には、水菜、レタス、トマト、わかめ、海苔、ごまが乗ってます

  

別皿に小っこいチャーシュー、ねぎ、たっぷりわさび

チャーシューはスープに入れたら行方不明になった

  

では頂きます

スープは少し酸味があり、さっぱり系

冷し中華をつけ麺にした感じです

  

並盛だけど麺がかなり多く、麺喰いのわたくしは満足満足

ご馳走様でした

 

  

  

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

すかなごっそ ★6月中頃編

2017年06月20日 | 横須賀 長井

こんにちは~


6月半ば、そろそろ夏野菜が並んでいるのではないかと

長井のすかなごっそホームページへ行ってみた

  

入り口を入り出迎えてくれたのが真っ赤なトマト

すかのごっそのトマトは、赤いけどフニャフニャじゃないの

実がしっかりしてるんだ

           

きゅうりも新鮮で安~い

もろみ味噌つけて食べたら、サイコーに旨かった

  

変わったキュウリ発見

デコきゅうだって、輪切りにすると星とハートの形をしてます

  

そして、ともろこしが出ておりました

今回はまだお値段が高かったので購入を見送りましたが、

早く食べた~い

  

 ビールに欠かせない枝豆

  

そしてスイカ

やっぱ夏はスイカと花火だ

  

やっぱり地場野菜は新鮮で美味しいな

鮮魚コーナーでしこイワシとアカモクも買いました

また来ま~す


この記事をはてなブックマークに追加

すかなごっそ ★竹の子&あかもく

2017年05月07日 | 横須賀 長井

おはようございま~す

早いものでゴールデンウィークも終わってしまい

また通常生活が始まりますね

 

ゴールデンウィークのささやかなお出かけは、

毎度のすかなごっそホームページ

  

朝10時前に到着したらなんとレジに長蛇の列

入り口付近まで並んでました

  

入るとすぐに目に留まる山と積まれた春キャベツ

あっ!昨日咸臨丸フェスティバルでキャベツ買っちゃった

  

ふきも沢山並んでました

たまには煮てみようか

  

 新じゃがも出てます

  

お目当ての竹の子

今年は不作という事なので、心配したけどありました

お値段もお手頃

売り場に並ぶたびに争奪戦

一気になくなるが、また戻す

  

野菜苗も販売

今年は何か野菜を育ててみようか

  

こんな感じで買って参りました

竹の子、ふき、九条ネギ、新じゃが、きぬさや、ブロッコリーにルッコラ

サニーレタスとキャベツは、2日連続で買いました冷蔵庫入んないyo~

  

さかな館では、あかもくを買ってきた

ガン予防になるし、花粉症も治るらしい、そして美容にもウッシッシ

でも1度食べただけじゃねぇ

  

味噌汁に入れたらとても美味しかった

  


この記事をはてなブックマークに追加