ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

軽井沢旅行 ★その1

2017年06月24日 | 国内旅行

こんばんは~

 

6月の半ばころ、大人4名で2泊3日の旅行に出発

行程はすべてナビ担当のN氏におまかせですヨロピコ!

まずは東京駅で新幹線に乗るようです

  

 上越新幹線Maxたにがわ403号 8時04分発

自由席車両の2階席に座って、朝ごはんのおにぎりを頬張りました

  

高崎駅で下車

高崎と言ったらダルマ、そしてご当地キャラのぐんまちゃん

  

 ここからまた電車に乗るようです

  

これは何処行きの電車なんですかねぇ

そして人生2度目の手動ドア、自動ドアに慣れている私達にはとても新鮮です

  

 この駅で下車

これは、あの有名な峠の釜めしやんか‼

  

信越本線、横川駅

今では駅弁の売り子さんの姿はありません

峠の釜めしは売店で購入できます

  

往復歩こう!と言う意見もあったけど、私たちの年齢&体力を考えたら

止めた方がイイと言う事で、行きは良い良いタクシーでレッツらGO~だ

  

めがね橋までとお願いしたのですが、

トーク炸裂の運転手さんに『是非行ってみて』と言われ、

めがね橋のずっと先のこんなところで降ろしていただいた

  

熊ノ平駅、もう鉄道は走ってません

土砂崩れで多くの方が亡くなったそうです

  

緑に囲まれたこの場所には、慰霊碑と錆びた線路

  

霊堂にお参りをして、

いよいよここから歩いて横川駅に戻ります

このレンガ造りのトンネルを通ります

  

灯りはあるけど、メッサ恐い

サルや熊も出るらしい

  

 めがね橋、レンガ造りのアーチ型の橋は美しいデス

  

 碓氷湖、新緑の季節も良いけど、紅葉の時期はさらに素晴らしいでしょうね

  

 旧丸山変電所

 

  

ひたすら歩いてやっとこ駅近くまで戻ってきました

あらまっ!ださい 安中市だってよ~ 

 

 と思ったら・・・こういう事ね

  

お腹が空いたので、ここでお昼ご飯だ~

駅前の元祖 峠の釜めし おぎのや⇒ホームページ

  

 店内はこんな感じ、シンプルなテーブル席が並んでます

  

まずはビールで乾杯だな

ウォーキングの後のビールは、すこぶる旨し

ここはモチのロンで峠の釜めしを注文すと思いきや

  

皆さんざるそばをオーダー

わたくしと他1名は、調子に乗って大盛り

  

 ざるそばが旨いんだなこれが、つゆも美味しい

  

 氷見峠の名物 力餅も食べた

  

お腹いっぱい、ご馳走様でした

横川からはバスに乗って、軽井沢を目指します

  

 つづきます

  



最新の画像もっと見る