定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『Emotion』 Carly Rae Jepsen

2015年08月16日 | 最新CDレビュー
さて、ハロウィンのCDを6月に買ってから約3ケ月。
この間、1枚しかCD買ってません。

そのCDとは、ROCKなアルバムではなくて、話題のカーリー・レイ・ジェプセン。

大ヒットした「Call Me Maybe」は誰もがテレビやラジオで一度は耳にしていることでしょう。


2年半ぶりとなった3作目。

 

このアルバムには、ダスティン・ホフマンがPV出演で話題の必殺ポップチューン「I Really Like You」が収録されている。
この曲のサビは、一度聴くと忘れられない程のインパクトを誇る。

けど、アルバムの中では最もポップなのがこの曲で、前作に比べて落ち着いたミディアムチューンが多くなっている。

2015年作なのに、音や曲調も含めて相変わらず80’Sなテイスト満載で、聴いていると中学生の頃を思い出す。

前作『Kiss』は、
「This Kiss」「Call Me Maybe」「Good Time」「More Than A Memory」「Hurt So Good」などなど超絶ポップチューン連発の名盤だった。

さすがに、この2ndを超えるアルバムではないけど、ポップスとしては良く出来てます。
個人的には、テイラー・スウィフトよりもカーリーの方が声が魅力的。

★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿