goo

ガーネット・クロウ ベスト10+α

2006年12月18日 | みみよりめより
ガーネット・クロウの曲、あと幾つタイトルを見ただけで歌詞の一部が思い出せるか、がんばってみました。なんとか10曲、ベスト10を加えて20曲にやっと到達です。もう順位付けはムリ、無意味ですね。

『hi-speed スペシャル One day』は5thマキシ、「夏の幻」のc/wですが、歌詞カードを当たると、このあと「ポテトは揚げたてにして おいしいトコは少しだけ」と続きます。この感覚好きですね、「何気ない日常の一こまを鋭く切り取る」(どっかのレビュー?)、わかりやすい。管理人なら「ビールは最初の一杯」ですね、ワイン、日本酒党です。

こうして20曲並べて見ると、記憶に残っているのが出だしやサビの部分とは限らないことがよくわかります。

in little time 「十二月にしては暖かいこんな日思い付きで出かけた」

君を飾る花を咲かそう 「優しい君がまよわずにいけるように」

Timeless Sleep 「急に地平線が見たくなってふらり始発に飛び乗る」

夏の終わりの長い雨 「夏の終わりの長い雨この世界で願いを打て」

hi-speed スペシャル One day 「コーヒーは最初のひとくち 甘いケーキの端っこ」

祭りのじかん 「人ごみは嫌いだし遠回りして今日は避けよう」

未完成な音色 「闇の国へと連れて行かれたあの日」

夢・花火 「雨に気をつけてね夢・花火」

Holy ground 「君のいない未来がただ大きな闇に見え 死んでしまえば生きなくてもいい」

Mysterious Eyes 「君と僕とは違う生き物だから 好みが違う歩く速さや ものの考え方も」 
 
コメント
 
 
 
同じく (瑠葉)
2006-12-18 19:37:12
私もサビでない部分にひかれることが多いみたいです。
ベスト10やってみました。トラバしましたのでよろしく。
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2006-12-18 21:19:20
瑠葉さん、最近はトラックバック荒らしが多く、承認制にしております。毎日チェックしているわけではないので、こうやってコメントいただくと大変助かります。
さっそく、足跡残しておきました。
 
 
 
Unknown ()
2006-12-26 22:16:06
君と僕とは別の生き物だから 好みが違う 歩く早さも思いの伝え方も~
っと私には聞こえます(おせっかいすみません)
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2006-12-27 08:06:36
いいえ、おせっかいなんてとんでもない。「ガーネット・クロウ ベスト10」の時のように、「歌詞カードは見ず、うろ覚えそのまま書いていますので」と、ちゃんとお断りしておくべきでした。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。