TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

右門(川越)

2009-08-22 20:06:05 | グルメ

右門は、川越の時の鐘のすぐとなりにお店があります。
他の場所にもあるようですが、時の鐘を目印に探せばいいのでいつもここに行きます。
今日は、暑かったのでソフトクリームを食べました。
さっぱりとした味でおいしかったです。バニラ味とサツマイモ味のミックスを食べたのですが、芋の味はよくわかりませんでした。
右門というと、いも恋というまんじゅうがイチオシなのですが、たまにはちがうのにしようかと思いましたが、結局いも恋をゲットしました。

このまんじゅうは、HOT専用でお店ではできたてをその場で食べれるように売っているので、是非あつあつのを食べてみてほしいです。
今日は、家にもって帰ってから食べました。
持ち帰る場合は、電子レンジでチンすればOKです。
冷凍しておけば、3ヶ月も日持ちがするそうです。
いも恋は、モチモチした皮にあんことサツマイモがつつまれたまんじゅうです。

なんだーサツマイモかーみたいな感覚が漠然とあると思うのですが、これがサツマイモの風味がすごく生かされてます。
皮とあんことサツマイモのバランスがすごく絶妙でとても美味です。
サツマイモってこんなにおいしかったの?と思わせる味です。
ヤキイモを和菓子にしたら、こうなりましたみたいなお菓子ですかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2009-08-22 20:27:17
こんばんわ。
女性陣はこの手の情報は詳しいですね。
家人も、よく知っていて、この前電車で
川越見物に行ったときは、きっちり
お土産に買ってきてました。
返信する
kincyanさんへ (1号)
2009-08-22 22:07:54
こんばんは
あはは、わたしもかみさんにいも恋は教わりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。