TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

ならや(山梨県都留市)

2008-11-02 21:05:27 | グルメ
今日のスウィーツスポットは山梨県都留市のならやです。
国道139号線は都留市でシケインになっています。
河口湖に向かって進むと2二つ目の直角コーナーの出口にならやというお店がガソリンスタンドのとなりにあります。

お店のWebはどうもお休み中のようですが、こちらのサイトで商品などが見れます。
元は、和菓子屋さんですが、シュークリームなどの和菓子もやっているそうです。
それで、今日はまずチーズケーキをいただきました。
110円で一口サイズのチーズケーキです。
これがまた、とてもなめらかでほどよい甘さでおいしいです。
太っていいなら、5~6個は食える、いや食いたい感じです。

そして、「お菓子お豆腐」というのを買いました。
家にもって帰ってから食べたのですが、知らないで買ったら半生菓子で要冷蔵でした。
うーん、悩んだ挙句背中のポケットに入れて持ち帰りましたが大丈夫でした。
豆腐のカステラに餡がはさんであります。
餡は結構いろいろ種類がありますが、今日はゆずと栗にしました。
ゆずは、さっぱり味で栗はちょっと濃厚な味わいでどちらもとてもおいしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。