復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

山本昌。今までのモヤモヤを吹き飛ばす完封!

2006-06-16 22:11:29 | weekly Dragons
交流戦最後を締めくくるのは、地元ナゴヤでのソフトバンク戦。
昨日の勝利で、交流戦の勝ち越しを決めたドラゴンズ。
この3連戦、しっかりと勝ち越して、有終の美を飾りたいところ。

そして、今日の先発は、交流戦に入って、打線の援護がもらえないマサさん。
「今日こそは、マサさんに得点のプレゼントを」と、
気合を入れたドラゴンズ打線が、1回から火を噴く。
アレックスの先制タイムリー。
2回は、イバチンとコースケのタイムリー。
序盤に、マサさんへ3点のプレゼント。
3人とも、2アウトからのタイムリーは、高評価できます
(相変わらず、タイロンは論外ですけど…

そして、今日のマサさんは、4点あれば大丈夫。
念願の交流戦初勝利を2年ぶりの完封で飾ってくれました。
ちなみに、最年長の完封勝利の記録は、42歳だそうです。
もしかして、

200勝目を最年長完封記録で飾ってくれるかもしれませんね

あと17勝。がんばれ山本昌。

やっとドラゴンズが、本来の野球を見せるようになって来ました。
少ないチャンスをものして、12球団1の投手陣で守り抜く野球。

トラさんが勝とうがウサギさんが勝とうが、
ドラゴンズは1つずつ勝利を積み重ねればいいんです。

今日は、
ずっと味方を信じて投げ続けてきた山本昌さんに、最高なが贈られました。

たぶん、野球の神様って、いるんでしょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra)
2006-06-17 11:44:27
長かったですね。

勝ってホントょかった(^^)

打線も序盤カラ得点してくれたし、昌さんも完封とゎ嬉しすぎです!!

まだ②これカラも頑張って欲しぃ↑↑
Unknown (takashi)
2006-06-18 06:05:59
Draさん。



山本さんに、やっと打線の援護がありました。

勝ててよかったです。

これでも流れが変わるといいですけど。

少しずつ、チーム状態が良くなってきて、

先制逃げ切りの形ができてました。。

いいことですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。