復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばにはキミがいる。。

私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

2023年のドラゴンズのベストゲームとは?

2023-12-31 07:30:36 | weekly Dragons

今年も最下位になってしまいました。

開幕前は、

あのサムライJAPANに唯一勝ったチーム。

それゆえに、前評判は、ずいぶん高かったけど。

2つの大事件が起きてしまう。

 

①ジャリエルが来ない。

②田中が脱臼して、今季絶望

 

これが大きかったような気がする。

 

あとは、転げ落ちるように大失速。

 

4連勝ができないなんて、想像もしなかった。

 

今年のベストゲームは、開幕戦だと思っている。

いきなり、岡林3ベース⇒大島先制タイムリー。

3回にはアキーノのタイムリー。4回には中田のホームラン。

中田に逆転タイムリーを打たれるまで、

8回まで小笠原の魂のこもった気迫の投球。

そして、9回に、周平の逆転タイムリー。

 

これが頂点だった。

(来年から、中田がドラゴンズにいるのは心強い)

 

この試合の印象が強すぎて、

それ以外の東京ドームでの試合の記憶がほとんどない。

 

今年って、東京ドームでの試合がないなぁと思ってたくらいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。