TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

エアコン合間にマスターシリンダー!

2018年06月18日 19時35分24秒 | ゴルフ2
珍しく2本目をあげるという~1年に数回あるかないかのブログアップ
明日は、1か月と数週間ぶりに、、、お休みいただこうと・・・・てか店休なんですけどね元々www
なんだかんだ明日も少しは店に来るとは思いますが

先ほどのブログ。。。つまりエアコンの修理してる間にもゴルフ2の緊急修理しておりました



「急にブレーキが奥深くまで入った!」という本気の緊急事態
そしてたまに踏力が変化するって事で、、、こりゃやべぇえええええと思い仕事請け負いました

まず、ブレーキ抜けで最初に考えることは
・ブレーキの液漏れ
・Fパッド残り確認
・Rホイールシリンダーの漏れ
・プロポーショニングバルブから液漏れ
・各ブレーキホースの亀裂からの漏れ
・マスターシリンダーの故障・漏れ
などなど!!
ブレーキが効かないってだけで数十種類の原因が出てきます!!!
これは、ブレーキ内にエアが噛んでたり、、、、ブレーキ連続使用による摩擦低下が原因でフェード現象が起きたとか色々な事例が。。。。

今回は点検の結果

マスターシリンダーのリザーブタンク付け根のガスケット不良


めっちゃ漏れてる、めっちゃクラック入ってる
これ、ブレーキ踏むたびにこのゴムから圧力で外部に漏れていくパターンやつです
まぁ定番ですが、こんな錆も回ってないマスターシリンダーでゴムだけ逝くってのは初めてのパターンかもしれないです
過去に錆で隆起してゴムが外に押し出されて漏れるってのは見たことありますが。。。
まぁマスターシリンダーで間違いないとおもいます!!!
昔、1番わかんなかったのがマスターシリンダーのメインシールが壊れマスターバック(制動倍力装置)の負圧で吸われマスターバックにブレーキフルードがたまるという不思議な出来事は体験しましたけどw




無事に直ってよかったです
ただ、当然ブレーキの効きが悪いのでフルブレーキ→ブレーキパッドが炭化・・・ポロポロ・・・と崩壊・・・
フロントローターと共に交換っす!!


そして。。。。。。。。。。。
超~~~~~~~~久々に来店遊びに来てくれましたありがとーーーーございますぅ


イカツイのwww





いやぁ我ながら・・・昔、よく組んだもんだわw苦労したって事しか思い出せないっていう(笑)
昔のオレ・・・・・よく頑張りましたwww
好調そうで何よりでしたぁ




最新の画像もっと見る