TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

気づけば7月!!!やばっ

2018年07月06日 21時39分05秒 | シロッコ
7月ですwww湿度&風つぇええええ!!
ほぼテレビ見てないので・・・・台風??ナニコレ??
最近、暑いいいいいいいと思ったら今日寒いし身体がおっつかない今日この頃
もう立派な「初老」なんで体調管理を・・・・気をつけなきゃ

さて、そんな悪態しか・・・・ついてない、りょうすけから更新でございます
何・・・6月中旬あたりから更新してなかったのね1日1日が瞬殺ですよwww1か月なんて本気で早い
色々「コア」すぎる車たちに囲まれ睨まれ。。。ながら作業しておりました
やはり・・・事務・・・苦手www
慣れん・・・事務に時間取られすぎて、ブログが書けないそんな日々、、、
合間を見ながら現在ブログ書いております
台風で店飛んできそうな中・・・」きっとこの時間にスーパー行ったら・・・微妙な弁当しかないの濃厚説な時間からブログ書いております(笑)




シロッコも終わったさ~とっくの前に引き渡したようなこの記憶の薄さ


久々にn白のGTIも整備しにきましたよ

・・・・。
サイドブレーキをブチ切らせながらご来店wまぁよく切れます使用頻度が高い分、やっぱ・・・切れるよねサイドブレーキワイヤーとかは
伸びる→切れる→勢いよく引く→サイドブレーキハンドルのフック折れ気味になる→補強のために溶接するっていうwww最悪なオチが今回併発
まめに・・・・手の感覚を覚えていたほうがいいかもしれません突然、切れる・・・ある可能性大です



コラード16V

ラジエーターのシュラウドにエアコンの高圧ホースが当たり、亀裂・・・エアコンガス全部抜けるハプニング





ラジエーターファン脱着
ラジエーターファンシュラウド脱着
ラジエーターロアホース脱着
左ヘッドライト脱着

で、やっと高圧ホースはずせますwwwなんて厄介な・・・・慣れてるとサクサクいけますが・・・慣れてないと脱着だけで2時間かかるような気がしますw

何が衝撃って・・・・・・・・ディーラーの後輩に聞いたら・・・・
高圧ホース・・・18諭吉」衝撃!!!!びびった!!2回聞き直したwwwコンプレッサーより高いしwww
ありえん・・・・
高い理由は、年式の問題もあるという・・・
R-12とR134aが基本的なエアコンガス・・・・ホースの形状をみると、、どーーーーーみても・・・R12ガスのホースとR134aのホースの中間みたいなホースで
R-12の配管がスチールで出来てて、R134a側の配管のカシメがアルミでできているという
超特殊配管ホース」だからパーツは出るが・・・エグイ値段になるという
きっとこの時期がR-12ガスがR134aに切り替わる世代、「余ったものを合体させているって言葉がただしい・・・
なので、その日に脱着し・・・次の日に、日頃お世話になっている場所で修理してもらい
明日、車両がくるので明日中に仕上げるという。。。突貫工事みたいな作業がまってますなんとか瞬殺でおわらせますてか終わらせるというミッション!

そして、、、、ゴルフ2GX
(あ、車両全体撮るのわすれましたw)
またまた、マスターシリンダーが・・・・

この画像の、マイナスドライバーの頭のネジ「再使用」してやろうという極力難しい仕事こなしてました

山岳部に置いてある車両なだけに錆が。。。。融雪剤などで。。。どのネジも脱着するのに時間かかりました
1本折れたら30分は手こずるの間違いないレベルの慎重にやらないとマズイ感じの作業の連続








完了っす



ゴルフ1車検です~~~。


激しいOIL漏れはいったい・・・・んでサイドエンジンマウントが・・・・・。

ダンパーから激しくOIL漏れを・・・・・これもちょいと時間かかりそうな予感
部品きたら一気に直します!!!焦らず急がず、、、なんですが・・・涼しい日に作業を・・・という微かな願望です






てか明日。。。。七夕じゃね!????短冊?短冊??になんか書くんだっけ???願いってやつを!!!!

GOLFⅦが欲しいです。MT車ねMT車」・・・・なんか切ねーわw
あ~~~~欲しい~~~~バラしたいwww乗るよりむしろバラしたい~~~~~~~~!自分の車で壊して学ぶ的な(笑)???
コラードの時と同じ羽目になりそうな予感するんだけど・・・・
GOLFⅦいいなぁああああああ・・・・



・・・・・。りょうすけでした(笑)




最新の画像もっと見る