TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

あ・・・・8月(汗)

2018年08月02日 17時21分44秒 | ゴルフ1
激動すぎた7月が終わり・・・
だんだんと、、、作業も落ち着いてきました(笑)
すごーーーーく冷静に考えると来週あたりから盆休みってことを今カレンダー見て衝撃くらってます

そして暑すぎるガレージにも衝撃くらってますwww
熱波だ熱波
陽に当たる作業の人をリスペクトですさすがに今年、直射日光くらってたらやばいと思う

さて、、、、直射日光くらってないですが、、、汗出すぎて身体カラっカラの~りょうすけから更新でございます
最近、やたらにオイル漏れの修理多発しまくっております


もうね・・・ここまで来ると・・・どこから漏れてるかなんて特定するのは・・・極力難しい・・・
各シールが劣化して漏れているのは間違いないのですが
夏の暑さ、エンジンルームの温度上昇、熱膨張率・・・・
そして元々劣化しているゴム
そりゃ・・・・漏れてきます・・・オイルの粘度も関係してくるとおもいますが・・・
ゴルフ1系には、15w-50のオイル使用してますが・・・こんだけ外気暑いと真剣に
20w~入れたほうがいいような・・・・本気でそう思ってきた
涼しくなったら、リフターがずっと「カチャカチャ」言い始めるし・・・判断に悩む日々を過ごしております



いたるところから・・・わんさか出てきます
今回この車両はとっくに全部直し、お客様に納車しておりますが・・・
・タイミングベルト交換
・タイミングベルトテンショナー交換
・カムシール交換
・インターミディエイトシャフトシール
・クランクシール前側
・サイドエンジンマウント交換
の、ほぼフルセット











このなんのこっちゃない画像の中で・・・ヤバいぐらい時間かかる作業が意外にもwwww

クランクボルト脱着
嫌いですハッキリ言ってwwwww
錆と・・・緩み止め防止剤ぬられてたら・・・ガチの地獄作業です
緩めたら付け根で折れたことがある。。。。という苦~~~~~~い思い出があるので(笑)
折れたら・・・・ガクブルですよもはや吐き気と嗚咽しかでないですwwwほぼ神頼みだもん毎回ワタクシは(笑)
救いのエキストラクターが・・・・生命線(笑)失敗したら
クランクシャフト交換っていう、、、恐ろしすぎる内容になってます(笑)

いまだに慣れんここだけは
怖いって言っても、なんとかするしかないんですけどねwwwそこマジ辛い
本気で、オイル漏れの特定は結構難しいです
あからさまに壊れてたら・・・・判断楽なんだけどな・・・・各部分でオイルに色ついてたら楽なのにwwwって昔から思っておりますw



そして、少しずつ手が空き始めたのでいいような・・・悪いようなですけどね


また少しづつ少しづつ綺麗にしていってます


ワコーズなんてものを飾ってみたり



んで

KWなんかも取り扱おうとしております

商品を選べる選択肢が増えるってのもいいかなと思ったり

色々、模索中の~りょうすけからでしたぁあああああ












最新の画像もっと見る