多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

近くに来てくれたカワアイサ

2016年12月23日 | 日記
狭山湖へ
今日は新しいカメラで試し撮り
ハジロカイツブリです




連続写真です












ホシハジロです










遠くに4羽のカワアイサが


少しづつ近付いてきます
















釣り糸と針が絡んでいるようですがどうする事も出来ません






羽ばたき 連続写真です


























モズです 草をくわえて


カイツブリです




タヒバリです


ジョウビタキです





今日は以上です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカメラ (岩崎)
2016-12-23 23:29:07
新しいカメラの威力でしょうか、
画像が一段と綺麗になったように
感じました。
カメラへの情熱に、若々しさが
伝わってきました。
どうしようも (通りすがり)
2016-12-24 18:51:26
釣り糸絡んだカワアイサ、私も同様の鳥を、毎年どこかで見ます。絡む場面さえ見たことがあります。飛んだり泳いだりできるできる以上、彼らは人から逃げます。どうしようもありません。人の方を規制するしかありません。でも、鳥を見る人間より、釣人の方が圧倒的に多く、無法な立入りや動く時間帯に関する努力も、悲しいかな、釣り人の方が上です。
どうしようも (通りすがりさん) (@me)
2016-12-24 23:49:39
自分も以前釣りが好きで、釣り糸の放置には神経を使いました。
いくら注意をしても「ネガカリ」の場合はどうしようもないのが残念です。
新しいカメラ (岩崎さん) (@me)
2016-12-24 23:55:31
確かにピントを合わせるスピードとか画像の鮮明さには驚かされます。
いろいろの高機能を使い熟せないのが我ながら残念です。

コメントを投稿