多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

可愛いコチドリの赤ちゃん

2024年05月16日 | 鳥と植物
多摩湖のコチドリは昨日雛が生まれたようでした 
4個の卵のうち3個が孵り残りの1個を抱卵していました


可愛い雛です まだ親鳥の傍が良いようです














残りの1羽はもう餌を探しています




















親鳥はカラスが来ると卵から離れカラスが去るとまた抱卵に戻ります












親鳥の傍に1羽の雛がいました












親鳥の羽の中に






公園のカイツブリです
近くに来てくれました








潜水です








カワエビを捕まえました 飲み込むまでを連続で


























































抱卵の交代です














今まで抱卵していたカイツブリが採餌に










センダンの花が咲いています










最新の画像もっと見る

コメントを投稿