たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

無責任な職務怠慢の公務員は躊躇なくクビにせよ!!

2006年10月23日 | 一般ニュースから
奈良市環境清美部の職員が5年間で出勤8日だけ
なのにもかかわらず給与2700万円が支給されていた。
一方、同じ部署の別の4人も2001年1月以降
51回から186回に渡って病気休暇を繰り返していたという。

こんなことが見過ごされていたその感覚にあきれ果てる思いだ!
同じ部署で5人がグルになっているとしかいいようがない。
こんなのは氷山の一角ではなかろうか。管理責任者よ出てこい!
…といいたい気分ではないか。

市側は、当事者に給与返還を求めると言うが、そんなことで
お茶を濁されては市民もたまったもんじゃないだろう。
まぎれもない正真正銘の詐欺ではないのか!?

京都では3歳児が親からの虐待を受けたあげく餓死したという・・。
京都児童相談所は、虐待をうかがわせる情報が市民から5件
寄せられていたのに立ち入り調査をせず放置していた。、
連携強化を求めた厚生労働省の通達にもかかわらず、警察にも
情報を伝えていなかったことが分かった…と報じられていた。

いまや珍しくもなくなったエセ公務員の税金ドロボウたち…
安部総理大臣! あなたの政策を“絵に描いた餅”に
終わらせるか否かは、こういったエセ公務員連中をあぶり出し
一網打尽に出来るか否かにかかっていると思うのですが…。

●参考:関連する日記です。
  長年にわたって甘やかされ続けた本職を忘れた公務員 2006年09月09日
  徹底的に県民をバカにする岐阜県職員に思う 2006年09月03日
  無責任な公務員はクビが当然では? 2006年08月06日
  なぜこれが犯罪にならないのですか! 2006年08月04日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところにも LEDが・・ | トップ | 宇佐へ向かう大分道で・・ 美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ・・・ (mimy)
2006-10-23 22:20:47
これって「ニュースを聞いて」で カキコするんじゃなかったの?



その人の給料は 一日あたり340万円になるんですって~~~ばからしい
返信する
ニュースを聞いては・・・リアルタイム (たろすけ)
2006-10-23 22:25:17


での書き込みの時・・大抵短い・・

いわば“言いっぱなし?”



ブログは改まって言いたいとき?

大体、文章が長くなったらブログに書いています。



…と言っても明確な区別はないけれどね(^_-)

返信する
これだけで済ますな! <職場放棄職員>奈良市が懲戒免職処分 (たろすけ)
2006-10-27 18:30:43
『奈良市環境清美部の男性職員(42)が休暇と休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していない問題で、同市は27日付けで、この職員を懲戒免職処分とした』。



『職員分限懲戒審査委員会がこの職員と上司ら約20人の処分内容を藤原市長に答申しており、藤原市長が同日午後、会見して具体的内容を発表する。』



…とのことだが、…ざけんじゃないよ! 同様にクビにすべきではないか!!
返信する
公務員の腐りきった勤務実態は氷山の一角か? (たろすけ)
2006-11-01 18:17:51
岡山・倉敷市でも“長期病欠”職員、給与は満額受給

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000308-yom-soci&kz=soci

“岡山県倉敷市で、病気休職中に有給休暇を挟み込むことを繰り返し、判明しているだけで5年間で26日間しか出勤せず、給与を満額受給していた市職員がいたことがわかった。”

もっともっとこんな連中が公務員の中に居るのではないの?


返信する

コメントを投稿

一般ニュースから」カテゴリの最新記事