たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

津久見名産 ぎょろっけ を買いました

2012年01月15日 | 日常生活日記

↑津久見へ行ったついでに、津久見名産“ぎょろっけ”の店に立ち寄りました。

工場の端っこに小さな即売スペースがあります。


津久見の現場などで通るときに“買って来てくれ~”
・・と仲間から頼まれることがあります。人気のぎょろっけです(^o^)ノ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(土)のつぶやき | トップ | Nスペ 知られざる放射能汚... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに美味い〓 (ぽぽ)
2012-01-17 11:25:24
たろすけさん、こんにちは。毎日、寒い日が続いてますね。太田のギョロッケは美味しいですよね。私も好きです。写真見てたら津久見に行きたくなりました。
返信する
ぽぽさん、こんばんは~ (たろすけ大分)
2012-01-17 19:38:20
昨日は一番寒いメに会いました~。
ほんとうに寒かったですね~ 

太田商店のギヨロッケは
なんとも言えない味なんですよね~♪
たろすけも大好きです!!
返信する
おいしそう~ (ともーきー)
2012-01-18 13:56:39
おいしそう~ですね

いろんな味が あるんですね

何が 一番おいしいのでしょうか?

関西では 天ぷらといいますが
同じなのかなぁ
返信する
ともーきーさん (たろすけ大分)
2012-01-20 03:45:53
おいしいですよ~。

天ぷらというより
肴肉のコロッケです。

なんともいえない・・
ノスタルジアを感じるおいしさです(*^_^*)
返信する
Unknown (lupettablu)
2012-01-29 00:23:46
一昨日行った九州料理を出すお店(@新宿)に「佐賀呼子名物ぎょろっけ」がありました! 注文しなかったけど... 
返信する
ルペさん (たろすけ大分)
2012-01-29 06:19:26
おはようございます。

佐賀呼子名物ですか~?

4月始めに小浜温泉で開催される
全九州花火師競技大会に行けたら
食べてみたいな~。

覚えておこう・・。
思い出してくれてありがとう~。
返信する
Unknown (lupettablu)
2012-01-30 19:45:48
是非、津久見のギョロッケと食べ比べて、感想を教えてくださいね! 佐賀呼子のトレードマーク撮影もよろしくお願いします!
返信する
ルペさん (たろすけ大分)
2012-01-30 20:06:12
オーケー!!

4月2日に休めたらの話ですが
行けたらかならずレポートしますね♪
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事