おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

ご無沙汰しております

2017-11-24 00:25:59 | MBX50

みなさま

すっかりご無沙汰しております

更新しないと現れる広告が表示されていて、2か月以上経ってしまいました

特にお伝えする出来事も無かった事もあって

放置していましたが

その間の出来事をお伝えします

寺巡りもついに完結しました!

滋賀の3か所を回りこれで西国三十三所を回ることが出来ました!

極楽浄土への道が約束されたのですが

死んだら終わりと思っている僕には死後の事より

今がもっと良くなればいいと思っています!

ニードル位置を変更したおかげかすこぶるエンジンは調子が良かったので

あちこち出掛けて来ました

加太のシラス丼です

美味しく、和歌山の海はキレイでした!

滋賀へ行った時はせっかくだったのでクラブハリエへも行きました

持って帰れない生どら焼き、美味しかったです

その間の燃費です

ニードル位置を変えて薄くしたせいか

燃費が向上しました!

そこそこの遠出を繰り返したからかな…

気温も下がってきたので、SOULさんにアドバイス頂いた通り

ニードル位置を戻そうか迷っていますが

今の所、快調なのでしばらく様子を見てみます

それもそうですが新たな問題が!!!!

頃処、チェーンがガチャガチャうるさいなぁと思っていたのですが

単に伸びてただけではなさそうで…

リアのスプロケがサメの歯の様になってる~~~~!

これは交換だぁ~と思ったら

適合するスプロケが今は無いらしく

受注生産で1万円くらい掛かると言われ

ネットオークションでも探してみましたが

バカ高いものばかりで

どうしたものか考えています…

30年以上の月日は長く

互換性のあるのはMB-5,MB-50だそうで

ご先祖様ではないですか!

 金出せばいいのですが

MBXオーナーの皆さんはどうされてますでしょうか?