すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

正解発表~♪

2010年08月04日 | どさんこ・ご当地ネタ
これ何でしょうクイズに応募くださり、ありがとうございました。

なんと正解は・・・・


想像通り
A.トイレでした(おいおい)


正確には「バイオトイレ」といい、中に入っているのはオガクズで、微生物の働きにより汚物を分解消去する為、臭い等は全くありません。
旭山動物園で採用されているのですが、日本国内だと富士山とかのトイレもそうじゃなかったかな?


しっかし・・・便器のアップを載せるとは、私もとんでも無いヤツだわさ
人間性を疑われても仕方がないわなー(汗汗)


と、いう事で、
ズバリ正解者こたりんさん、きふぃみさんです
おめでとうございます

後ほどきふぃみさんにはAを、こたりんさんにはBをお送りいたしますので、お待ち下さいませ


ただ今回問題の出し方があいまいだったのと、淑女の皆様方におかれましては「トイレと思うが、堂々と『便座』や『便器』と書くのが躊躇われた」という方もいると思うので、コメント欄に便座や便器に見えたと答えを匂わす文言(トイレだけに・爆)が入っていた方にも再度チャンスを

すんません、考えなしの出題者で(汗汗)

という事で
・はなはなさん
・ふら姉さん
・満天さん
・ちょみさん
・トミー。さん
・すずさん
・ひぃさん
・でぃ~れいくさん
・そのさん
・ふきのとうさん
・まゆらさん



「便器」と回答してくれた人には2枚
「便器に見えるけど、○○(違うもの)」と回答してくれた人には1枚
それ以外の答えの方、ごめんなさいね~~

となってます♪

さて抽選


袋に入れて、よくまぜまぜ



誰かな~??






こっ・・・・これは!!




すずさんだ~!!

すずさん、おめでとうございます

何とは言いませんが、なんか行きますので、ヨロシクお願いします(笑)


当選者には後ほどメールいたしますが、ほんと大したモノは送れませんのであんまし期待しないで下さいね~

では参加してくださった皆様、ありがとうございました。

面白いので、また機会があったらしたいと思っていますので、その時はまた参加してくださいね~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!(笑) (ちょみ)
2010-08-04 11:46:06
たれぞ~さん
楽しい企画ありがとー☆
あの答えじゃ当る気ゼロでしたが(汗)
再チャンスまで作ってもらって!
次の機会楽しみにしてます♪

バイオトイレ!
おっきい方は速やかに流れて(落ちる?混ざる?)
て行くのかな?
次の人の事考えちゃった!
返信する
ありがとうございます! (きふぃみ)
2010-08-04 12:24:16
おお、当たった~!
ありがとうございます。
バイオトイレ、全貌はこんな風になっているんですねえ。オカクズ入りのボックスにちょこんと便器を乗っけたような。
ちょっと使いにくそう?
匂いはしないとのことですが、ブツはそのままストンと落ちて見えなくなるのか、オカクズボックスの深さが気になるところです。
それにしても、中のオガクズの上に見える、メジャーみたいな白い紐?がなんなのか、気になって仕方ありません。
返信する
うれしいっ! (こたりん)
2010-08-04 15:29:11
にゃははははっ。当ったよぉ

この調子でtotoでも買おうかしら。

ハイオトイレは、特有の臭いが出てしまうので、うちのちびっ子たちは、以前遊びに行ったエコハウスで遭遇し、鼻をつまみながら、用を足してました

楽しみに待ってまーーす。

ありがとう
返信する
おぉ! (ふきのとう)
2010-08-04 18:38:43
初めてクイズに参加しましたが
正解が出るまでワクワク感があって楽しかったです~

バイオトイレでしたか…
何度か山で使ったことがあったけど
全く分からなかった~
ひねりすぎました!
返信する
おめでと~〓 (けい)
2010-08-04 19:45:48
ぎゃっははは!抽選にも漏れたけいだす。(爆)(爆)(爆)やっぱね~乙女にはわからないのよ、この手のものは。なんかの巨大な種で、なんか美味いもん育つと思っただ。あ、食い意地はってるからか?敗因は、ちっ。


ともかく!こたりんさん、きぃふみさんおめでと~幸運なすずさあん!おめでと~

あ~楽しかったぁたれちゃん、またやろやろ。私もまたクイズやりたくなっちゃったなぁ、いひひ
返信する
びっくりー! (すず)
2010-08-04 20:25:55
 ど、動揺~~~!よもやの逆転ホームランに、びっくり!まったくもって予想外の幸運に、動揺しまくりです(笑)

「バイオトイレ」は思いつかなかったです!(悔)正解を教えて頂いて、なるほどなぁと思いつつ、後から思えば「便座」を連呼してましたね、恥ずかしい・・・(汗)
返信する
すずどん、おめでとう~ (満天)
2010-08-05 16:05:17
なんや、ほんまにトイレじゃったのか(アハハハハハ)
もし…トイレなら…エライ量のウ●コが入ってるぞなもしとか思っての
(ガハハハハハハ)
ぜって~たれちゃんなら「食い物!」っと思ったんじゃがの~(残念!)
ほいでも楽しかっただ~~
ありがとうな~
返信する
残念~(笑) (ふら姉)
2010-08-06 06:34:11
当選したお三方、おめでとうございま~す!

バイオトイレ…答えを知るとなるほど~!でございます~。
そういや、旭山で使ったことがあったな~と、遠~い記憶の片隅をほじくり返してみたり…。

トイレ?と思った後に、満天さんじゃないけど…中身がさ~(爆)。
でもフラットな状態だから、底が見えてるとしたら、絵…なの!?と思った(爆爆)。

だけど面白かった~!
次の機会、楽しみにしてるよん♪
返信する
参加ありがとうございました (たれぞ~→ちょみさん)
2010-08-07 11:48:19
ちょみさん
コメントありがとうございます。

そしてクイズに参加してくれてありがとうね~
またする事があると思うので、その時は是非参加してね

>バイオトイレ
大きいものも小さいものも粉砕されて混ざっていくんじゃないかな~??
私がみた時には全く形跡は無かったので、固形物は底の方に沈むかもね
返信する
参加ありがとうございました (たれぞ~→きふぃみさん)
2010-08-07 11:54:17
きふぃみさん
コメントありがとうこざいました。

そして見事正解、おめでとうございます。
何せぼんびー人なので大したものは送れませんが、楽しみに待っていてくださいな

今回道外の方ばかりなので、何を入れようかと思案中
いや~こういうのって楽しいわ♪

>バイオトイレ
意外と高さはありましたよ~
まず入るまでに階段が3段ほどあって
中も大人がちゃんと座れるくらいの座高の高さがありました
広いしね

やはり微生物頼りのバイオトイレは使うおがくずの量も多いようです

中のメジャーみたいなものは金属の輪というんでしょうか?
あれがグルグル廻って、オガクズを攪拌しているようです
見えない部分に羽のようなものもついているんじゃないかと思ってますが・・・
返信する

コメントを投稿