すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

きゃ~!携帯が!!

2006年08月24日 | トホホな私&家族
またもやっちまいました・・・

日曜日釣りから帰っていて釣りバックから携帯を出し、玄関に置いていたんですね。
その後釣竿を洗ったり雨合羽を水洗いしていたんですが、その時水を携帯にかけちゃったみたい。
ふと気づくと充電ランプが1目盛りになっている。
あれ?昨日充電したばかりなのに・・・と思いつつ充電器に付けると変な点滅をするんです。
もしや!と思い電池パックを外してみると濡れてました
慌てて拭いたけど、やはり影響があるらしくなんだか昨日今日と携帯の調子が変。どぽんと落としたわけではないのでアドレス帳などのデーターは無事なのですが、フル充電にしててもメールが1通来ただけで電池残量が残り1目盛りになっちゃうんです。電池を外し、入れなおすとまたフル充電の表示にはなるんですが、長くは持たない・・・

先月機種変したばかりなので、また機種変するわけにもいかず、水濡れ修理は自費になるけど直してつかおうかとショップへ行くと

「水濡れ修理は25000円するんです」とのこと

えーーーっそんなにするの
じゃ古くていいんで安い機種に機種変しようかと思ったら「古いのはないんですよね」ですって

以前使っていた古い携帯に替えるという手もあったけど、
あれだってバッテリーが劣化して満足に使えないから替えたんであって、
その古い携帯用の電池パックを取り寄せるのもなんだかなー

なので同一機種を会員価格で買えると言うセーフティリレーサービスというのを使うことにした。
会員価格とはいっても13600円もかかるけど(しかも取り寄せで土曜日以降になるし)

今週末の日曜は棚卸しの為、休日出勤だというのに
せっかくの休日手当がこれでパーです・・・トホホ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそそそれは・・・・ (ビバ!)
2006-08-24 12:32:43
以前、携帯をトイレに落とした学生さんの記事を書いたら、結構トレイぼっちゃんでダメにした人がいることが判明しました。

たれぞ~さんはトイレじゃないけど・・・・。

そんなにかかるの!?涙涙だね・・・。

携帯依存症ではないけれど、もうない生活はキツイな・・・

休日出勤、がんばですp(^○^)q
返信する
時期が悪すぎ・・・ (たれぞ~)
2006-08-24 12:39:03
>ビバ!さん

やっちゃった時期が悪すぎました。

だって先月に機種変してまだ1ヶ月もだっていないんだも~ん



んな訳で割引はまったく無し。

自分でしでかした事とはいえ、悲しかったわ。



でも1目盛りになっても不思議とそこからは切れないのよ。外せばまた3つ付くんでたぶんバッテリーというより、本体の回路に上手く電気が流れないんでしょうね。

いつ電源が切れるかとビクビクしながら使ってます。

返信する
そんなに? (富良野の姉)
2006-08-24 15:08:50
水濡れ修理ってそんなに掛かるんですか?

ほとんど新品の値段じゃないか…。

携帯も時計みたいに、生活防水とか出来るようになればいいのにね~。
返信する
携帯って (なみだ)
2006-08-24 16:42:15
修理代高いんですね~!

わたしのいまの携帯はそろそろ3年になりますが・・・いまだに健在ですぅ

ブログの画像もまだこれで撮ってる無精者!デジカメを見に行ったけど

使い方がわからん!でやめました

別に困らないでいいかなって思ってます

でも。。。そろそろ携帯も買い替え時なんかなぁ

迷ってしまいます

*休日出勤おつかれさまです!私は明日から3連休だよん
返信する
是非生活防水を!! (たれぞ~)
2006-08-24 18:24:24
>富良野のお姉さん

そうだよね~これだけ水没させて人もいるんだし、生活防水携帯ってのが出てくれてもいいと思うんだけど・・・ユーザーにしたら便利だし。



蓋を開けたとき「水濡れサイン」(ある部分がピンク色になる)が出てると無料修理が効かないそうで・・

別にわざと水付けた訳じゃないんだから。無料でなくてももう少し安く修理でないものなのかね~???



案外、これで儲けているのかな?携帯電話会社って





>なみださん

そうなのよ~高くてびっくりでしょ?

私も先月に2年以上使った携帯を機種変したんですが、その時はポイントも溜まっていたし「無料」だったのよ。なのでせっかくだからと中でもいいのを選んだのね。

セーフティにすると水没機種と同機種になるからいいのを選んでいたのが仇になってこんなにかかるのよ

最初から安いのだったらセーフティも安く済んだんだけど



明日から連休なのね

普段は体力勝負の仕事だしゆっくり休んで夏ばてを回復させてくださいな

今回はなに作るの?

密かに楽しみにしてまーす(笑)
返信する
こんなのがありますが (ふぉた)
2006-08-24 23:54:24


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902iwp/index.html



いかがでしょう?



返信する
やっぱり・・・・ (たれぞ~)
2006-08-25 07:36:43
あるところにはあるんですね~防水携帯



ちょっとコンパクトな気がしますが、出来るんなら全ての機種がそうなってくれればいいのに。



某駄本から柔銀行に変わったらなるかしら?

頼みますよ~柔銀行さん
返信する

コメントを投稿