すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

何があったの??

2015年04月22日 | 日々つれづれ
訪問者数がここ数日で倍倍になっています。
昨日は4000越えの訪問者数。
ランクキングでも39位まで急上昇してて、毎日更新していてもこんな上位に来た事がなかったので何事が起きたのか焦ってしまいました。
てっきり「ふるさと納税」関連かと思いきや、お試し版のアクセス解析によると、漫画感想の「親なるもの、断崖」の記事にアクセスされているよう。

別館も普段は一桁のアクセスなのに、同じく「親なるもの断崖」の記事にアクセスが増えています。

何かあったのでしょうかね???
どうもスマホなどで無料試し読みが出来るようになったみたいなので、そのせいかなーと思うのですが、それだれ増えていたのだとしたら、ネットの凄さを感じましたわ。
無料で読まれて興味を持った方がこんなネットの片隅で生息しているところにたどり着くんだから凄いですよね。

こういう時、アクセス解析って便利だなーと思うけど、無職のみとしては有料にしてまではなーと思ってしまうのです。
gooブログは昔から使っていて、テンプレも可愛いし、使いやすいのでけど、無料版は制約が多い気がしますね。
ブログランキングとかブログ村とかみてもgooブログは少ない感じがします。

もう少し制約を緩くすればよいのに・・・と思ってしまうのは貧乏人の僻みなのかしらねぇ(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス解析 (きふぃみ)
2015-04-23 01:22:01
私も旅行記ブログに無料版のアクセス解析を付けていますが、ずっと更新がない状態でも、ある日急にアクセスが増えていてビックリすることがありますね。
解析を見てみたら、テレビ放送されたヒット映画のロケ地になった場所について(映画ではなくその場所で検索してきたみたい)の記事にアクセスが集中していたり、あるいはどこかのまとめサイトにリンクが貼られて、そこからのアクセスが増えていたり。
最近は自分で記事を書かずに、他人のブログ記事へのリンクを集めただけの「まとめサイト」が多くて、そこにリンクを貼られると、一気に来る人が増えますね。
もしかしたら、このブログもだれかのサイトにリンクを貼られているのかも?
返信する
なるほど (たれぞ~→きふぃみさん)
2015-04-25 09:09:32
おはようございます、コメントありがとうございます。

きふぃみさんも似たような体験をされていたんですね~
いや~最初何が何だか判らなくてたまげました。
一昨日6000越えしてgooランキングが22位まで行ったんですが、それをピークに下がりつつあります。
たぶん1週間後にはいつもの定(低)位置に戻る事でしよう

一番はグーグル+Iフォン端末らしいので
やはり携帯コミックから影響をうけているらしいんですが
検索内容は
「親なるもの 断崖 道子 病気」でした。
道子の病気ってどっちの??と思いつつ
(体が成長しなかったor売春末期)
ここに来られた方、謎がとけたのかなーと思っちゃいました(笑)

返信する

コメントを投稿