華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン講座

2017-01-11 | Weblog

(マウスが上手く作動しないので先生に確認していただきました)

今日からパソコン講座が始まります。もう今年2月から11年目に入ります
振り返ればブログ講座に入ったときはアドレスの意味も分からない私
ちびまる子先生はアシスタントの先生と焦らずゆっくり指導してくださいました

その流れで4月に新しい講座が出来、簡単な気持ちで私は
ベテランの仲間に
訳も分からず入りました。苦労しました・・・

先生のご指導が好き・また仲間の方々が優しい雰囲気の講座です
今まで続いているのは困っていた私に、その時のアシスタントTM先生が
2か月間私を陰で支えて
くださったのです。私も必死で復習しました
勉強しました。本当にチンプンカンプン・・・ずっと、ずっと・・・あきらめない?

第1回目の生徒で残っているのはそのTM先生Tさん私だけ

そのあとにS先生、M先生とベテラン先生が参加されました
出入りがいろいろありましたが結局続かず昨年二人の生徒さんの
参加があり今では7人の生徒の講座です。やはり難しい講座です

昨年≪私は先生が指導してくださる間はお稽古を続けます≫と言って
年末のごあいさつで終わりました

さぁ、また努力して先生の指導される言葉に集中して勉強してきます
自分の集中力理解力の勉強です!楽しみです(^◇^)
センター試験が近いです!自分にあきらめないこと・・大事です
やればできる・・やる気があるかないかです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力 (ke-n)
2017-01-11 08:28:47
tangoさん、おはようございます。

パソコン講座、もう10年を越えているのですね。
個人の教室がそれだけ続くということは、
やはり先生の人柄や、雰囲気が良いということなのでしょうね。
長く学んでいれば、難しいと思いながらも、
知らず知らずに色んなことが身に付いておられると思います。

僕もまだまだ写真は道半ばでありますので、
これからもがんばって続けていきたいです。
返信する
10年、一昔ですね (tappe)
2017-01-11 14:36:05
そうですか。長く続けられたのはやはりやりたいという意志がしっかりされていることと楽しいからでしょうね。
私がPCを始めたのは1979年(昭和54年)、NECから発売されたPC-8001を購入してからでした。当時はPC教室などはなく、プログラミングは本を片手に独学でした。
今で言う、ワープロや表計算、天体のシュミレーションなど、お粗末なものでしたが自分でプログラムをして作りました。
とても懐かしく思い出します。
返信する
難しい講座で (fuyou)
2017-01-11 15:41:00
tangoさまがんばっておられますね
私も訳の分からないじょうたいでご親切に指導をうけました
現在も脚を引っ張っています
でも少しづつついて参ります
返信する
お稽古 (ke-n様)
2017-01-11 16:53:39
基本的にはお稽古は相性も良くないと続きませんね
私がダンスを習って指導して36年になります
大学時代に英文タイプ部に入って大会に
大阪まで行っていました
なつかしい思い出でいまだに大学の英文タイプ部は
同窓会を続けています
今年の同窓会は金沢の予定です
卒業しても外人相手の秘書のお仕事でしたから
英文タイプで書類をたくさん作りました
だからパソコンをしたくなかったのです??
結局は遅れてパソコン講座に行きました
やりだすと徹底的にする性格がいいような・・・
悪いような・・・
目的を果たすまで続ける性格です
ke-n様のように芸術作品の部門ではないですよ(^◇^)
でもこれまた奥が深いですね(^_-)-☆
返信する
理論 (tappeさま)
2017-01-11 16:57:03
tappe様は理論がわかってパソコンを扱っていらっしゃるから、理科力がちがいます
私はパソコンを打つという能力はあるのですが
機能がさっぱりわからず苦労しています
☆彡・・・
先日のコメントのお知恵を借りて早速記入して
ある通りに
Dドライブ。Cドライブを調べました
シッカリ空いています???
昔はブログの写真までデリートしていました
今ではそんなことをしなくても良いことが
分かりました・またご指導くださいませ
ありがとうございます!!
今日はイラストの続きを習ってきました(^_-)-☆
返信する
講座 (fuyouさま)
2017-01-11 16:59:34
先生の名まえはちびまるこ先生・・・
ベテランの先生で何を聞いてもすぐ教えて
頂けます
ここまで10年も習っていますが少しずつ
理解する力がついてきています
海外旅行の2回休んだだけです
お稽古は基本的に休まない主義を続けています
fuyou様も講座に行かれているのですね?
返信する
教室 (hinamaturikimiko)
2017-01-11 18:53:18
同じ先生に教えて戴くのも 縁ですね。
7~8年になりますが 落ちこぼれです
優しく指導して戴いても 1週間経ったら記憶が・・・・
周りの方に助けられています
返信する
ちびまるこ先生 (kimikoさま)
2017-01-12 06:35:20
パソコンの先生を通じて知り合えたのですよね
本当にご縁を感じます
先生がいらっしゃらなかったら南区と北区で
全く知らないずく。。。
それからずっとコメントをいただいて励まして
いただき感謝です
amandaさままで知り合ったのですもの、、、
ブログを通じてたくさん言い方に知り合いに
なれました
いい関係を続けていきたいですね
返信する

コメントを投稿