華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

果物

2009-07-31 06:39:20 | Weblog

りんごもすずなりです!

月末でまたまた忙しい~~私が週2回通る道があります。城野のダンスのレッスンに行く時、毎回横目で見る果物ですが、遂に写真を撮りました。見てください鈴なりの<キウイフルーツ>です。昨年に比べて異常に数が多い。そして実が小さい気がします。カラスもつつくことなく凄い実です。家族の人はこれを全部何時取って食べるのだろうかと人ごとながら眺めている私です。本当は私が食べたいのですよ。

かわいいでしょう!

 

<びわ>より大きい

もちろん木も大きいし家の周りにず~~と広がっています。

ネットで調べていて分かりました。リンゴが何故植えているのかも、なーるほど!!!

興味のある方はキウイの育て方を見るとおもしろいですよ(*^_^*)

キウイが食べたいな~~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

PCの勉強

2009-07-30 00:05:43 | Weblog

<今朝のトイレの顔>

戸畑の勉強会でドリームウエーバーの<フレーム>を使ってホームページの作成を習いました。難しいけれど楽しい。私の横にベテランの<ぜろなお先生>が座って下さるので間違えた時はすぐ訂正していただけます。本当にラッキーですよ。何でもないようなことを、自分なりに解釈するととんでもないことになります。デモ我慢!我慢!自宅に帰って復習してみますと、かなり納得して出来るようなります。家族に言わせれば<勉強>でなく<遊び>だという。<ダンス>を教えれば<遊び>と言う~~よほど私が毎日楽しく過ごしているのでしょうね<?>

男の世界・同じ年の38歳が何やら仕事の打ち合わせ
この方たちの中には<日本チャンピオン>もいます。子供の時から口うるさい私のことを【うるさいおばちゃん】と思っています。今でも合いますと説教!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

教室の移動

2009-07-29 06:05:48 | Weblog

暑中見舞いを出す環境ではありません~~
ウエル戸畑のPC教室に通って2年4か月になりました。
      家族に送ってもらって迷惑をかけましたが、8月は夏休みです。

そして9月からは場所も小倉の中心街に変わりますから、家族の負担が少なくて済みます。
家族に感謝します。まだ通学<?>と言われますが、たくさん習うことがありますから習える間はまだまだ迷惑をかけますが<よろしく>ということです。

水泳大会はやはり古賀選手が金メダル!入江選手は水着でケチがついていたのでどうかな~~と心配していました…… 金メダルおめでとう!!
中田市長の突然なる退任!!
      物の言い方もはっきりして応援していた市長ですが次の活躍を祈ります。 さあ活躍はどこの場だろうか?

毎年新米を送ってくださる知人の社長はまだハワイで勉強中です。本人がいない間に届けがきていましたが早速新米を味わうとしましょう。これまた感謝!!
お米の包装も変わったものですね~~
中身が美味しそうです。

北部九州は今日も雨がひどいと言われていますが大したことがなければと心を痛めますね。
教室に出かける前にひどくならないでほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マニフェスト

2009-07-28 06:11:56 | Weblog

民主党のマニフェストもアレェ~と思うことがあります。やはり信用できない。財源の問題は実行力が<?>九州の大雨が関東に移動していますが、異常気象が日本にたくさんのダメージを与えます。イタリアでは水泳で新記録が出ている、これまた水着の影響でしょうか。名前が付くほどひどい豪雨がどこまで続くのでしょうか~夏がないままに明るくない夏休みは大人も子供も憂鬱です!!

いただいた花は仏様までプレゼント

満開の花

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

引退パーティ

2009-07-26 23:58:01 | Weblog

当ダンス教師協会の福岡支部長の落合先生。三浦先生のカップルの競技引退パーティが盛大に福岡のシーフォークで催されました。落合先生・三浦先生のご配慮が細かいところまで行き届いている。

お二人の人柄が出ている素晴らしいパーティでした。ご挨拶の中に<練習は誰にも負けないほどした……>という言葉は心に残りました。三浦先生の挨拶も心よりリーダー先生に感謝の言葉です。直接言葉にするとよいものですね~~心にしみわたります。


もちろん私たちもご招待を受けて楽しい時間をともにリッチに過ごさせていただきました。
土砂降りの中を、東京・大分・熊本など遠くから応援にたくさんの選手の方々が参加されていました。ダンス関係のディナーパーティは凄い!

北九支部より5人出席

田中先生ともに森相談役【若い】

フィナーレ(外人のゲスト)

外人のデモは写真・ビデオ禁止です。パーティの企画も面白く、見ごたえがありました。

6時半まで待ちましたので黙々といただきました

フォークを使わず、皆様もお箸を使用!やはりお箸が便利。おすしのトロがラッキーに私の口に入りました。和食は大好きです~~

これは苦手な料理です。全く手をつけません~~
T先生は洋風が好きです、2人前<?>

華やかな芸能の世界です。競演も豪華です。

バックのお祝いのお花が凄いでしょう!!

ディナーパーティは豪華でリッチな気持ちになれます。そして良く見ると高齢の方がとても多い。子育て真っ最中の方々には物質面でも難しいと思います。それだけ高齢者の人のほうがお金持ということです!豊かな文化が味わえるチャンスは幸せ。

自宅に帰りついたときは雨がやんでほっとしました。千秋楽はどうも白鵬が勝っているようですね。次の土曜日はリハーサルで宗像まで~~さらにあくる日はまた朝早くから宗像で本番のフェスティバルです。体力はもうそろそろダウンです

花に囲まれた少女気取りのおばさま!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

千秋楽

2009-07-26 02:56:56 | Weblog

このように夢のある花火が見たい!(浅草の花火をテレビで見ました)……川下りをしたことがあります!!

相撲も魁皇が勝ち越した。
良く見ると弱いようで強い。実力があるのに、体力の弱さを感じます。千秋楽の結果もみものです。
麻生さんは言葉の使い方に注意が必要!選挙もおもしろそうだ。
●●党はいろいろな所に面白い人を導入<?>
肝炎の●●さんを担ぎだしたり、美人を担ぎだしたり~~若ければ良いと限らない<?>本当に政治力を持っている人を出してほしいな。
NHKでダーウインの動物のチーターの恋のかけひきを放映しています。一人前になるまで4年間かかるとか~~
衆議院議員の任期と一緒だ・雨はまだ降っています。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨・雨・フルナ~~~

2009-07-25 21:05:03 | Weblog

まだ降っています!
あちこちの被害が伝わってきます。
明日は福岡のシーホークまで落合先生・三浦先生の引退パーティに出かけます。お祝い事に雨は不必要……
高速が止まったり飛行機が欠航になると大変です。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はかない命

2009-07-25 13:12:54 | Weblog

白の美しさを見せてくれる花は少ない。予備運動が済んだと思うと<夕方6時くらいから11時PM>の時間帯にいっせいに開花します。
素晴らしい~~
これほどまで見せてくる花に感謝。
ところが思いもかけない北九州の豪雨は心配ごとをテレビで流してくれます。
レッスンの帰りに<旦過市場>や<デオデオ>の駐車場の水の流れがひどかったことを思い知らされ,ぞっとします。マンションに住んでいる方々は神岳川の氾濫に心配されていたとか~~

 

葉は不細工なのに花は如何して

ピンク好きな私はドレスの色はやはり白色が好き

白と黒の組み合わせは粋な人にはオシャレ
ダサい私が着るとオバサン<?>

<月下美人> のように私を見てよと言う自信にあふれて生きたいものですね~~

これ以上水害の被害が起こりませんように、もうそろそろ雨降りをやめていただけませんか【?】勝手なお願いですが………我が家の二階も娘が戸を開いて出かけていましたから、大水害でした~!~!
朝早くから<コインランドリー>に行き

後始末が大変でした               

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

待つ

2009-07-24 06:42:26 | Weblog

<月下美人ならぬ月です>

月 下 美 人>が開花を待っています。 25の蕾をつけていたのですが、成長したのは15個になりました。ダラリとしていた首がニュ~ット回ってきました。もう1日か2日で開花するでしょう~~自然のもたらす恵みは凄い。

次も挿し芽をしておきましょう!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議

2009-07-23 07:13:55 | Weblog

雨上がりは草取りがしやすいので体に虫よけスプレーをまいて狭い庭の草取りを始めた。ズット前の草取りで伸びていた葉をちぎって<?>いたら、ウ~~ン<?>延びた花に気がついた!アマリリスかな~~君子蘭ではない<?>葉が茂っているときは、花に気がつかなかったのに、栄養が足りたのか新しい芽が2本出かけている。 2~~3日すると開花が楽しめるでしょう~~草取りで喜びを味わう。それでも顔を狙ってくる蚊に苦労します。

また明日からひどくなるとか<?>

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日食観察

2009-07-22 11:22:19 | Weblog

<ネット>より

テレビは<ダイアモンドリング>まで硫黄島の中継を見せてくれましたね。

テレビも凄い!
部分日食を見ることができました!【ローソクのスス】
少し暗くなり、形がきれい!
硫黄島の中継もきれい感激です!
すばらしい天体ショーに感謝です………

目に注意して時たま覗きながら楽しみました。

世界の知らない人々の共有した自然の素晴らしさ

バンザ~~イ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日食

2009-07-22 06:03:55 | Weblog

今6時の時点では晴れそうです。良かった。私は最初からテレビ中継を見ようと思っていました。肉眼でも見たいのですが、カメラの良いのもないし、眼鏡も準備していません。 PCの仲間の先生方は平尾台まで観察です。 防府の土砂降りの雨はひどい。6月に同窓会であの道を通過していましたから、なおさら痛ましさを感じます。いつもながら事故は何処でおきるか分かりません。解散劇も意外に自民党は一致団結したようです~~弱いものが少しでも幸せになれますように、安心社会を作ってほしい。

次・つぎと芽をさせば花が咲いていきます。これほど簡単にかわいい花が付くのもいいな~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土砂降りの雨と解散

2009-07-21 06:39:11 | Weblog

ついに来ました解散が~~~!!
たまには変わってみるのも良いかもしれないという風が吹いているようです。
早くから土砂降りの雨が降っています。せめて奄美大島の方面だけでも晴れて欲しい。島の人が準備のために労力を使ったことでしょうし、高いお金を使った人たちのためにも晴れて欲しいですね。麻生総理の顔が暗くなりました。朝青龍の顔も暗い。日馬富士も浮かぬ顔。道を挟んだ家の前に、若いご夫婦が初めて種から育てた<ひまわ>に不思議に【蝉の抜けがら】がたくさんくっついている。泥がくっついたものまでいます~~
自然が不思議<?>

背が高い<ひまわり>

新しい芽がどんどん~~

<名前>を知っている方教えてね<?>

上はFさんが名前を教えて下さいました。是非クリックして読んで下さい・

土砂降りのが降り様が   !これで梅雨明けかもしれない。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

社交ダンスの総合練習

2009-07-20 04:42:12 | Weblog

昨晩、<大谷体育館>で総合練習がありました。
8月2日に宗像ユリックスで北九州支部の主幹でフェスティバルが催されます。
先生が18人、フォーメイションを踊ります。高齢化の波も私たちにも見事に~~~ 80歳の田中先生を筆頭に男性役のH先生は73歳、友人のHM先生は75歳!平均したら幾つになるのでしょうか<?>それでも踊れる…… しかし体育館のクーラーのない練習は体に応えます。スポーツならでこそ人から見たら踊る宗教<?>も優雅にハードに【社交ダンス】を練習してきました。自宅に帰りウナギを食べ、娘のやさしい手で顔のマッサージに疲れが吹っ飛びます。

イヤリング・シューズ・ドレス は自由着用です

3台のPCの顔が違います

デスクトップにメモ帳を置いて練習してみましょう。22日に曇りであれば講座があります。日食のために<悪石島>に行ってる方のために晴れると良いのに……海外にもたくさん出かけているようです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

狙い

2009-07-19 06:07:39 | Weblog

庭の草取りが気になりますが、虫の住人が気持ち悪くて…… 見てください<?>
私の好きな山椒の木に、あれっ!!!
1匹の<トカゲ>が獲物をねらています。じっと見ていると葉に隠れてチャンスを待っています!
山椒の葉を蟻が這い、青虫が付いている。匂いが良いのか、葉が美味しいのか<?>

22日の皆既日食が近づいています。
そしてニュースに、、過去最高に大きいハブが捕まったとか、このようなハブに出くわしたら足が硬直して動かないでしょうね~~~でも興味があるし、逃げたいし、怖いし、気持ち悪いし<?>!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加