華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

豚インフルエンザ

2009-04-30 06:21:38 | Weblog

何とも言葉のフイーリングも悪い!あっという間に世界10カ国に蔓延してきました。目に見えぬ敵と戦う人類は大変困惑しています!!メキシコからの国内上陸者は検疫がたいへんなようです。今までに●●インフルエンザといわれる風邪が流行ってきました。ごく最近では鳥インフルエンザが私たちには忘れられない言葉ですが、まさか豚さんが出てくるとは思いませんでした。私は豚よりまたこの菌が変化して鳥が国内に持ち込まなければと思ったりします!

今朝の我が家の花さんたちです!

           

庭に植えていない木や実のなる植木が生えているものを見ますと鳥の力の怖さを感じます。私自身ここ数年風邪らしいものを引いていないのであまりインフルエンザの怖さを感じていない!家族がかかっていても私だけはかかっていない不思議な不死身の<?>体……侮ってはいけないのでしょうが、あまり神経質にならないで手洗い、うがいだけしておきましょう~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昭和の日

2009-04-29 00:20:07 | Weblog

本当に新緑が美しい~~
心が晴れ晴れする日です!連休モードが強く郷里に帰る方、旅行に、遊びに、生徒さんも散っていきます。私の心も遊びのモードに引き込まれていきます。
   元気に楽しくをモットーにクエストの売り場で珍しいお客様と会話すると,゛まだまだお口も体も達者”と言われ笑われましたが頭がぼけますと、私の一番大事なお仕事は月末の会計支払い係が出来なくなります<?>
笑いでぶっとばせ~~

幸せをあなたに

御声がかかればどこまでもまいります。

景品で当たりましたアジサイの花が輝いている

テル子先生にいただいた花

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

食事会

2009-04-28 07:02:07 | Weblog

盛り方がきれい

馬刺しは苦手ですがトマトが美味しい

小さなステーキが美味しい

ソースの上品なこと

プリンがお薦め

夜の講座を切り替えて、昨日のパーティの主催者の<先生>より   に招待されました。踊るより今度は食事をすることに専念!しました。
   楽しかった~美味しかった~~このような時間に恵まれたことがラッキー。オバタリアンどころかオバアサンタリアンが笑いっぱなし!!


   厚生年金会館の社員の方々も良く知っていますのでサービスが良い!ブログで宣伝してください、などと言われましたが本当にお薦めです。

年を感じさせない本田先生は奥様と、芦屋から通学<?>熱心にご夫妻で練習です。自衛隊出身!やはり若さを保つ秘訣は踊ることです。後期高齢者なんて思えませんよね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

古希祝賀パーティ

2009-04-27 01:02:07 | Weblog

<80歳プラス70歳>

和やかな100人くらいの家庭的なパーティが、八幡ロイヤルホテルで催されました。藤田テル子先生は私たちを通じて,熊本まで社交ダンスの免許を取りに勉強して<FELLOW>という最高のライセンスを取得しました。今日は古希のお祝いで立派な息子さんと生徒さんに囲まれ、カラオケの仲間の皆様にも,あるいはPCの趣味の方々にも見守られて立派なパーティを主催されました。70歳は若い、輝いています。ドレスも着物も姿がきれい!!私たちもお祝いで踊りましたが、田中先生も80歳!2人足して150歳です!!

<80才>プラス?

<ヒョットコ踊りのメンバーの方>

<リハーサル前の私>

 岡 林 先生

社交ダンスは輝いて生き生きさせてくれます。料理も美味しく頂き幸せな1日をともに過ごしました。お祝い事はいいな!!私たちの周りにはたくさんの生徒さんを指導して立派に成長した先生たちがいます。成長していく先生方を見てうれしくなります。 何の趣味でもずっと~長く頑張りますと、結果がついてきます。藤田テル子先生、スタッフの皆様お疲れ様でした!!そしてたくさんのご配慮ありがとうございました。

                      

石 井 広 子 先生)

 相変わらず美しい 江 上 先生

リーダーの 月 成 先生

なんともう○○歳になるとか!指導してきた私たちが歳をとるはずです。自分の歳を忘れて踊っています

ヒョットコ踊りに笑いの渦~~ 

何もしないしおれた人が一番人気!

着物姿のテル子先生

仲間からの生花も凄い

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

旧松本家住宅

2009-04-26 00:33:02 | Weblog

時間がないので公開終了10分前でそっと~見てきました!!雨上がりのお庭は新鮮で鮮明できれいです!アールヌーボーの建物は品が良く松本健次郎の力を見せつけてくれます。北九州の中でも環境のよい場所で九州工業大学や明治学園などエリート高の雰囲気が似合う所です!!

食事を優雅にしたいものですがフランス料理は苦手です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお話

2009-04-25 07:03:52 | Weblog

今朝の”みのもんた”の番組で心温まるニュース。→<9時45分>忘れてはならないJR線の【脱線事故】 お友達のお母さんがお弁当を作りつづけたお話!!感激します。 酷い事故でしたね~~思い出します!

御母さんを亡くした息子さんと食事をするお父さん。いろいろな家族にドラマがあるようですが、私の家族に置き換えたら、あるいはお友達の家族でしたら<?> 辛い日々を思い出していますが、西日本JRの社長さんは頭を下げるだけでなく補償を出来るだけしっかりして肝に銘じてほしい・560人の被害者の中に一人だけ自殺大学生がいる。不安定な被害者もいるという。両足を切断した男性も前向きに生きるお話をしていますがやはり聞いていてつらいですね。あれから4年月日の経つうちに事故を風化させてはなりません。

<なんじゃもんじゃ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAP

2009-04-24 06:16:02 | Weblog

私はSMAPの芸能人は興味はない。
   しかし草薙容疑者が大学の講演か何かに行き、意外に言葉に詰まらせたことにびっくりしたことがあります。
   というのも韓国語が上手く大統領が来られていた時、日本と韓国との友好関係に素晴らしい方と思っていました。
      テレビでのニュースを見て”エェ~~”とびっくりしました!!残念ですね!
      若者の良い見本と思っていた芸能人が夢を壊すなん て残念です。
       相変わらず母親の虐待など気分を悪くするニュース  ばかり。
      世襲議員のことなど取りざたされていますが、もっと役に立つ国民の生活を真剣に考えてくれないかしら<?>
      とやかく言われた給付金は有難い。入りもしないお金 をあてにして家族で記念に<?>電気がまを購入しました。
     やはり気泡で炊けたお米はふっくらしてつややか!!政府に感謝!平和に感謝!

もう少し母子家庭の方々にも気配りをしてあげてほしい。子供たちにやさしい心を願います。
  子供たちが月謝に悩まなくてよいようにしてあげて
ください!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ほめること

2009-04-23 06:38:58 | Weblog

26日の知人の古希パーティが近付いています。
    練習に気持も集中しています!!
     生徒にレッスンしていて褒めることもあり、注意することのほうが多い!!
     逆に私たちが練習していると、観客に<?>ほめてくれる人がいます。
     御世辞と取るのか本当に褒めてくれるのか<?>どこで判断しますか!
    私は私が相手を見て【うまいな~~】と思う人から言われた時はうれしい~~
     そうでない時御世辞と思っています。しかし御世辞でもけなされるよりいいかもしれません。
        褒め殺しも大事ですが、逆にほめられると
            より注意します。謙虚さはいつも持っています。少しでも良いところがあればと……


            PCの教室が連休をはさんで1カ月近く休講です。 指導者として考える講座です……


    指導方法は常に私にもついて回る大事なことです!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新聞のチラシ

2009-04-22 06:09:38 | Weblog

新聞のチラシも朝の楽しみの一つです。特に井筒屋さんのチラシは必ず見ます。整理券をゲットするために土曜日9時15分に並びます~~<?>
井筒屋コレットで赤霧島の販売があります。コレットだけは毎年1回120本限定で売り出し…!!
   9時半に整理券を得るため、9時過ぎに行っておかないと手に入りません。家族は誰も飲まないのですが知人や友人のために並んでゲット。整理券をいただいて仕事にそれぞれ出かけます!!
    物好きな家族!!今朝のニュースも<林真須美>の死刑判決。私も裁判員でしたら、死刑と判断すると思います。亡くなられた罪のない家族の苦しみは消えない。


    清水さんの自殺も老介護の問題が浮き彫り。悲しいつらいことばかり!!老後の問題は誰も抱えている身近な問題です。体と口が元気に動いている私たちは幸せな日々に感謝です!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベスト電器

2009-04-21 14:16:21 | Weblog
なんとま~~恥ずかしい企業でしょうか<?>
障害者の組織を利用して自分たちの企業利益を上げようなんて気持ちがさびしい
可哀相な方々です!!
社員の家族は子供たちにどのようなことを今回の件で伝えるのでしょうか<?>
地元にデオデオ、山田電器がありますが私はデオデオ専門です。とても良くしていただいています。サービスは良いし車がらくらく置けますし~~~
今日もマッサージチェアで腰を揉み解して電器がまの良い品を購入しました。ご飯だけは美味しいのが食べたい!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-04-20 09:58:03 | Weblog

久しぶりに雨が夕方から降るらしい。植木や花のために適度に降って欲しい。
月曜日は出かける時今日も良いことがありますようにと、心に念じながら仕事に出かけます。
いつものようにいつものごとく、そして家族に26日でパーティが終わったら少しほっとすると言っている。何年この言葉を言い続けてきたことでしょうか<?>
          平穏無事なこの頃、【健康】そして明るく人様のために少しでも役に立つボランティを考え、今を満足しながら感謝して勉強して、笑顔を保ち心豊かに過ごしたい!

曽根に配送しているとき、美しい庭の花に出会いました

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

感性

2009-04-19 12:44:52 | Weblog
 上記はPCの教室の米澤先生宅のセッティングの写真です。 とても素晴らしく見せていただいて楽しんでいます。 奥様が料理の先生でセンスが素晴らしい。 絵を描く感性!字を書く感性!踊る感性!スポーツの感性!持っている人間様の特質によって表現はいろいろ違うと思います。朝からダラリ~~とゆっくり過ごす人!時間を惜しんで動き回る人!これもそれぞれに自由に違うと思います。   しかし団体で物を動かす時は<其の枠>に入らないといけません。夜、大谷体育館で20人の教師が8月2日のフェスティバルに向けて、3回目の総合練習をいたします。
   昔の私でしたら、出来ない先生を見てイライラしていたことと思いますが、今は歳のせいか、<人は人>【周りに迷惑をかけなかったら……】と思うようになりました。
     スケートの国別対抗戦を見ていて【足を引っ張らないよう頑張りたい】と選手が言ってましたが、私もフォーメイションと言う踊りに対して、団体競技の美しさを大事にしたいと個人的には強く感じます。さ~~~練習して集まっているのでしょうか<?>もちろん私は完璧に練習していますよ!(^^♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

努力

2009-04-18 03:37:04 | Weblog

ポスターがやっと仕上がりました。5月7日に続きを習う予定になっていますが、悪戦苦闘して最後まで仕上げてみました。【昨日のアップ写真と比べてみてください】

失敗して何回もやりますと、【失敗は成功の道】であることが良く分かります。先生がフォトショップを使えるようになるといろいろなことができるようになると言われていましたが、指導を受けるうちに確かに確実に言葉の意味が理解できるようになることが分かります。ダンスを指導していて『限界です~~私は出来ません』といとも簡単にいう方がいます。そのような言葉を聞くと指導しているものは悲しくなります~~何故時間をかけて頑張らないないのだろうかと<?>スケートの真央ちゃんやイチロー選手は天才でありながら、あれだけ努力しているのですから…… 真央ちゃんのノーミスのショートスケートはすばらしかった

すでに結果はネットでチェック!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポスターつくり

2009-04-17 08:07:39 | Weblog

ビスタの勉強会でポスターレイヤーを組み合わせて作ります。予習していくと分かりやすかったし、自分でも少し理解度が速くなったような気がします。
   やはり継続で先生にしっかりついて頑張るしかない.しかし   必ずマスター出来ると張り切っています。今朝はいつものごとく八幡西区までレッスンに出かけます。

   残念ながら来月の第1回目は旅行に出かけてお休みしないといけません。
    <ちびまるこ先生>の講座は休みたくないのです。しかし何回も自分で勉強しておきましょう~~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

魚の骨

2009-04-16 07:02:36 | Weblog

沖の島で釣った<イサキ>をいただきました。お刺身大好き!!お魚大好き!
      ただし自分では料理を仕切らないのです。5年前骨密度が少ないと言われたこともあり、テレビを見ながらあわてて骨を飲み込んだところ、喉にささり夜遅く労災病院で大騒動!
     取れないので胃カメラを飲んでひどい目に逢いました。<>と<イサキ>を食べる時は特に注意しています。焼き魚もお刺身も美味しい。
   家族もふとあのいやなことを思い出し、私が食べ終わるまでそのことにふれませんでした。もちろん私もその時以来<>には特に注意して食事しています。笑い話のような本当のお話です!!

サソリの串焼き

北京の市場では本当に<サソリのくし刺し>や<テンプラ>を売っています。いくらなんでも~~

私は旅行中ゲッツ!食べられない?勇気ある食べる方もいました……

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加