『地水火風空』

【TamuraTech Japan】のブログ

『神社おそうじ隊 東京十社見参!』

2015-09-28 | 神社おそうじ隊 2015



『神社おそうじ隊 東京十社見参!』
十社のうちの五社を、快晴and満月スーパームーンのこの日、無事終了いたしました

品川神社→荏原神社→芝大神宮→富岡八幡宮→亀戸天神→神田神社

アチコチ寄り道(寄り神社)しながら、「まつり(祭り・祀り)」についての話など、たまにしか出ない神職らしきお話などさせていただきつつ、美味しいモノを食べ、飲み、笑う

「平日の昼間から…ダイジョウブなの?」と店主さんに心配されながら、食べたお昼は、お値打ち感満載の海鮮丼
そして、女性軍の全員が納得の、絶品かき氷
神社だけでなく、この面でも今回は“東京”の底力を満喫した感じです

ある神社では、


このニャンコに出会えるのはラッキーだというニャンコにしっかりご挨拶し

ある神社では


亀がゆる~く甲羅干し


各神社の詳細は、近日ご報告

ご参加いただいた皆様はじめ、実体の参加はなくともエアでご参加いただいた皆様、またその背景に関わるすべての縁起に感謝です
いつもありがとうございます


たにし飴、活躍してました
ありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめさん♪と、にゃんこさん (asada)
2015-10-01 13:04:17
田村先生、
かめさんと、にゃんこさんの御写真、有難うございます!!
うきうき気分になりました。

それにしても、かき氷だって!!
みなさまの、笑顔が、目に浮かびます♪
東京の底力♪なるほどね♪
また、お会いできます日を楽しみに、楽しみに♪♪
返信する
コメントありがとうございます。 (田村)
2015-10-01 16:22:12
asadaさま

かめもにゃんこも、大変ゆったりしてました

かき氷は、また近いうちに写真付きで紹介予定です
よければ愉しみに

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。