タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

イカの活き作り(佐賀県唐津市呼子)

2011年01月12日 | 日記
呼子といったらやはりイカです。
昼食にしては贅沢ですが、
イカの活き作り定食を食べました。




イカの頭がついているものとついていない2種類の活き作りがありました。
頭は後で天ぷらになると説明がありました。
そんなには食べることができないので、
頭なしの方をたのみました。




上の写真は3人前の盛り合わせです。2皿きました。
両親はたくさん食べたと言っていましたが、
実際には我々若い者?が頑張って食べることになりました。




定食なのでイカシュウマイも勿論ついています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿