クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

大きな体で

2008-11-26 | 亀吉の生活
産卵モード中の亀吉 相変わらずの食欲ですが、リビング徘徊時間が長くなっています。
私が亀吉を見ているのを見つけると、まっすぐにこちらに向かって


歩いてきます

手を出すとこちらをまっすぐに見ずに、斜めになりながらも

前足をしっかり手に乗せてきて

よじ登ってきて

持ち上げると



『ふ~ふ~して』

一日に何度も~いつでもどこでも~
大きな体でも甘えん坊のお嬢、亀吉です。


*****

デカが昨日から食べなくなりました。
もしかして産卵かもしれません。

こぶが先日初めて乾燥川エビを食べました。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ~ (まぶりん)
2008-11-26 11:08:40
亀吉さん なんて可愛いんでしょ!
斜めにやってくるところが なんとも愛らしく 更に 手をよじ登ってくる時の表情が たまりません。

命あるもの全てに 愛は通じるんですね。
カメを飼って tammyさんのブログで 学んだことがたくさんあります。ありがとう。
返信する
かわいいです〓 (けろっぴ)
2008-11-26 14:31:52
亀吉ちゃん、なんてかわいいんでしょう!甘え上手?ですね
「ふーふーして」も、いいですね(*^o^*)
デカちゃん共々、産卵が早めに無事に済むといいですね
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-11-26 20:42:23
そんな~なんだかお恥ずかしいような
私こそ、まぶりんさんのブログからたくさんのことを学び、反省し、生活に生かさせていただいてます。まだまだ、足りないことが多いですけれど
亀吉はわがままだけれど、こんな可愛い一面もあって、飼い主にはたまらなく可愛い子です

返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2008-11-26 20:44:16
ありがとうございます。
2亀ともどうやら産卵のようです。
こんなに寒くなってから産まなくてもいいと思うのですが。。。
亀吉は普段わがまま放題ですが、こんな風に甘えてくることもあって、小さな子供のようで本当に可愛いです
返信する
Unknown (かこ)
2008-11-26 21:42:34
すごい可愛いですぅ甘えんぼさんですネ
返信する
甘えん坊 (きなこ)
2008-11-26 22:43:43
目が合うとのしのしとやってきて、手のひらを差し出すと体を預けてじんわりと乗ってくる。この重みがたまりませんね^^「ふ~ふ~して~」ってのがなんともかわいい。甘え上手ですね。2カメちゃんとも産卵のご様子。安産お祈りしてま~す^^
返信する
あははは (あきき)
2008-11-27 15:01:01
tammyさん、こんにちは。
吉ちゃん可愛いですね。

うちのチーみたいです。甘えんぼさんですね。
カメさんってホント可愛いですよね。

こぶちゃんも 食欲が出て安心ですね
良かったです。
返信する
かわいい~ (turtle)
2008-11-27 18:15:30
吉姐さんがずんずん近寄ってきて、tammyさんに甘える姿。 かわいいですね
食べなくなったデカちゃん、産卵頑張って!
そしてこぶちゃんは、少しずつ食べるようになって良かったです

それにしても、KDS、ホント行きたかったですぅ・・・ お金がいくらあっても足りなさそうですが
返信する
かこさん~ (tammy)
2008-11-27 20:22:01
ありがとうございます
亀吉は体は大きいし、わがまま娘ですが、
とても甘えん坊です
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-11-27 20:25:27
体を預けて~っていうのが嬉しいですよね
重くて手がプルプルしちゃいますけど
いつものわがまま、乱暴っぷりと、
このベタベタ甘えん坊っぷり、
案外うまくバランスを取っているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿