小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

チューリップフェスタ2009

2009-04-17 22:20:50 | 小さな気付き

 

♪さいた~ さいた~ 

 

 

チューリップのはなが~

 

 

な~らんだ な~らんだ

 

 

 

あか~ 

 

しろ~

きいろ~

 

 

どのはな みても~きれいだな~

 

 

 

チューリップフェスタ2009

19日までです。

豊後大野市「原尻の滝」周辺のチューリップ畑。

ポニーちゃんと散歩が楽しめる「乗馬コーナー」がありました。

(乗りませんでしたが・・)

 

地元の産品で作ったお土産が充実していました。

 

たかなのふりかけ(ちりめんじゃこ・ごま・たらこ入り)を買いました。

 

見頃時期を外してしまったようでした。

もう少し早くでかけるべきでしたね~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープ連敗。

ルイスが、顔面神経痛?

あ~うちのエースがピンチ!!!

 

それにしても、ヤクルト、横浜に今年も弱いのか・・・。

 

今日、小学校の遠足風景を見かけました。

桜が散った木の下で、みんなでお弁当を食べていました。

なんか、可愛くて、胸の奥がきゅ~んとなりました。

こんなことで感動するなんて、歳とった?

いや、感性に磨きがかかったと思いたい。

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院・湯平 | トップ | 天地人第16回 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この滝。 (ふくやぎ)
2009-04-17 23:59:51
もうちょっと絞って。
スローシャッターで見せて下さい。
(三脚をたてて)
こんばんは~! (kazu)
2009-04-18 00:23:33
うゎー、きれいって
声を出してしまいました。
こちらのチューリップ畑、
スケールが大きいですね!!
すごいチューリップの数!
色がミックスされているところと
同じ色で統一されているところが
あるんですね~!

tamiさんの上等の柔らかな心、
素敵です!

ちゅうりっぷ (猫にゃん)
2009-04-18 05:49:14
きれい。
かわいい。
チューリップ (gen)
2009-04-18 06:01:35
今年はこのあたりも花が早くて、もうチューリップも散りはじめました。
いずこも人集めにいろんな花を植えています。

由布岳の新緑、きれいですな・・
九州に旅行したい、車そこらじゅう走りまわりたいが・・・
暇そうで忙しい、残り少ない人生だからもっと遊べばいいんですがねぇ。
人間とは欲のかたまり・・・元気なうちに出かけとかんといけんのに・・・
またカミサンもシンドイと言いながら仕事に追われています。

この前の休日は二人とも休みで吉野の桜を見に出かける予定が雨でしたので中止しました。
なんやかんやいいながら週に2日ぐらいは遠くへ出かけていますが・・・。
Unknown (フクちゃん)
2009-04-18 09:13:50
一面に咲いているチューリップはきれいですね
でも写真に吐露と同じものばかりに見え撮るより見るものですね
巨人強いですね   今年も頂き
びっくり (nov)
2009-04-18 13:41:19
こんにちは

歌にあわせてチューリップを見ながら
下にスクロールしていったのね
 かわいいわぁー きれいやわぁーって
もう 夢見心地よぅ
 >どのはな みても~きれいだな~♪・・ザザーッ!
滝の音が聞こえた気がしたワ! 夢からさめた!
 
Unknown (アンジー)
2009-04-18 15:35:15
うわぁー、見事ですね。
しろ~ のチューリップはバラか何かのようですね。
素敵な写真をありがとうございます。
癒されるわ~!! (ぽろまま)
2009-04-18 18:52:59
こんばんは、tamiさん。

ホントに、ほんとうに、きれいだな~

「原尻の滝」へ、ちょっとネット旅行してきましたが、大分県の自然にますます憧れてしまいます。

tamiさんのブログのお陰、で湯布院のコースも知った気になり、あとは、行動あるのみ。

行けそうで、なかなか行けないけど、本気で考えなくっちゃ!!

チューリップ (晴兵衛)
2009-04-18 20:54:31
すばらしいチューリップ!

直ぐ近くに千葉マリンスダジアムがあります。そう、ロッテのフランチャイズ。
そういえば、神戸では、グリーンスタジアムいや今は「ヤフーBBスタジアム」がありました。イチローがいる時はメジャーチームのオリックスですが、いまや・・・・。いまの地元ロッテはさらに・・・・・?
あまり書くと地元の方から総スカンになるので遠慮しておきます
胸きゅん (大ちゃん)
2009-04-18 20:59:29
子育ての頃はあまり感じなかったのに、私も最近・・・
孫が可愛いっていうのはこういう感じかしら。
エレベーターで見かけるよその幼子も、まっこと可愛い。
与六も可愛かった~。(笑)

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事