小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

ブログ友達の活躍と、高校野球

2009-08-18 20:26:25 | 読書

ブログ友達の活躍は本当にうれしいものです。

自分のことのように自慢したくなります。

 

近頃活躍のお友達。

おひとりは、MILKのPlus OneのMILKさん。

お知り合いになったころ、趣味でカメラを始めたとばかりで思っていました。

それが、今では、ばっちりお仕事になっています。

近頃では、長崎の地元ラジオにも出演!!

女性カメラマン誕生です。

 

そして、もうひとりは、「ボブ吉」デビューへの道のSHINGOさん。

そのSHINGOさんの書かれた似顔絵が本に使われました。

 

8月に発売になったばかりです。

まだ湯気が出ています。

 

 

プロ野球選手に見る血液型人間学

 

血液型って気にならないっていう人もいますけど、私はおもしろいな~って思います。

血液型を聞いて

あ~やっぱりね~

って思うこともよくあります。

 

SHINGOさんの描いたダル君の似顔絵です

 

ちなみにダル君もマー君も、A型。

O型のピッチャーは、球児君、松坂君。

AB型では、岩隈さん、桑田さん。

 

打者ですが、新庄さんがA型ですって。

 

長嶋さん、イチローがB型っていうのは有名ですね。

 

王さん、金本さん、松井秀喜さんはO型。

 

本屋さんに行かれたら、手にとって、徹夜で頑張ったSHINGOさんの似顔絵をご覧になってみてください。

特徴を上手くとらえていますよ。

 

この本、売れるといいな~。

 

 

さて、今日の甲子園

 

日大三(西東京) 2-3 東北(宮城)

三重(三重) 3-8 都城商(宮崎)

札幌第一(南北海道) 5-8 智弁和歌山(和歌山)

 

今回の大会、逆転が多いですね。

暑い中、いくらリードしていても、ピッチャーの集中が一瞬切れることがあるみたいですね。

そこを狙って打ち返し、試合をひっくり返す。

そんな試合をよく見ます。

 

今日の3試合目の、札幌第一、勝ったと思いました。

この夏、地方大会からここまで無失点できている智弁和歌山の岡田投手。

味方の守備の乱れもあって、2失点します。

しかし、さすが高嶋監督のもと、9回ひっくりかえしました。

 

これで、高嶋監督、最多タイの58勝。

選手達が、この大会で、記録を残してあげたいっていう想いが逆転勝利につながったのでしょうか。

でも、札幌第一は、悔しいでしょうね~。

 

ここで、今夜は応援歌にかえてこんなもんで楽しんでください。

 

柳沢慎吾 甲子園ネタ

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

一青窈さんの新曲17日発売。

「うんと幸せ」    

↑  

  無料ダウンロードできますよ~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」と高校野球 | トップ | ベスト8目指して! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型性格 (ふくやぎ)
2009-08-18 23:03:39
まったく科学的根拠はありませんよ。
うわさ話の思いこみの一人歩きですです。
A型の人が好きなんだと思います。
BやOの人は無関心がおおいのでは?
すごーい! (アンジー)
2009-08-18 23:13:22
MILKさんの写真も、SHINGOさんの似顔絵も素敵ですね!
ダルくん、似てる~
お二人とも、大きく羽ばたいて下さいね。
一青窈さんの新曲は朝刊に大きく広告が出ていたので、興味がありました。URL貼って下さってありがとうございます。
ありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-08-19 01:09:09
tamiさん、こんばんは。
僕もちょうど今、自分のブログに
この書籍の記事をアップしたところんです(笑)
宣伝、本当に本当にありがとうございます。

カープの選手を一番多く描いていました。
その次が阪神の選手だと思います。
藤川球児は必見(笑)
一番苦労したのは、中日の選手たち。
中日はカープと同じで、苦手なのかも(汗)

みなさま、よかったら書店で手にとって見てくださいませ。
72選手描いています。
あなたのお気に入りの選手もきっと(笑)

そうそうtamiさんのために、横浜・内川選手も
描いていますよ~(笑)
うーん (大ちゃん)
2009-08-19 08:49:05
どちらも素晴らしくて唸っちゃいますね。
好きなことにまっしぐらの若い人を見るのは
とても爽やかで気持ちいいものです。
私も歳に負けずに頑張ろって気になりますもん。

tamiしゃん、きょうは朝から甲子園応援?
それに今夜はSONGSでしたね。

お気に入り (nov)
2009-08-19 21:26:59
こんばんは

なんだかとっても似てるの!
ダルビッシュなんか 一目でわかってしまうんだもの
特徴をググッと濃縮ですね

パソコンの電源を入れるとね
カップに飾られたバラの蕾がでてきます
大大お気に入りのMILKさん作の写真です
tamiさんワタシね 今もこの待受け画面なの
決して 変え方がわからない訳じゃないんですけど
ハハハ (tami)
2009-08-19 21:51:30
ふくやぎさん

こんばんは。

血液型の話になると、ふくやぎさんのような意見を言われる方が必ずいますよね。

信じる者は救われる、アーメン。

血液型や占い関連は、いいとこだけ取り込むA型人間の私です。(笑)

あ、今日は、あんちゃん、試合開始早々に・・・。


本当にね~ (tami)
2009-08-19 21:55:41
アンジーさん

こんばんは。

アンジーさんも、創作絵本作家、目指してください!!

出版された時には、ここで、宣伝させていただきますから。

「うんと幸せ」
って、いいですね~。

小さな幸せを沢山感じて、うんと幸せになる!

そんな気がしてきます。

だから、さっそく、携帯メール受信に使うことにしました。
売れますよ、きっと! (tami)
2009-08-19 22:01:25
SHINGOさん

こんばんは。

ブログランキング、1000番以内にこのブログが入っていれば、もう少しお役に立てるんですけどね~。

でも、会社にもこの本を持って行って、宣伝してきます!!
草の根営業です。(笑)

改めて言うのもなんですが、どの選手も本当によく似てます。

これから、忙しくなるかもですよ。
有名になっても、友達でいてくださいね。(笑)
今夜は! (tami)
2009-08-19 22:05:12
大ちゃんまま

こんばんは。

今夜は、起きてるかな?

もう10時だし、ひょっとしたらお休みタイム?

22歳の別れじゃなくて、なごり雪を今夜は歌うみたい。

神田川が聴きたかったんだけどね~。

でも、来月にはレンタル開始になると思うので・・・。

私さあ、こんなに高校野球にいれこんじゃって、高校野球が終わって夏も終わったら、どうなるんだろ?
泡となって消えてしまいそう。
軽く嫉妬 (tami)
2009-08-19 22:07:43
novちゃん

こんばんは。

そうそう、前からMILKさんのファンだったね~。
そんなに気に入ってもらえたMILKさんが羨ましい。(笑)

今夜も、novダーは、シンデレラまいまいを観て「いいだろ、いいだろ」
って?

我が家のマー君も
「やっぱりいいな~」
って。

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事