ひとり上手

あぁ、今日もお酒がおいしいわ…・。お兄さん、一杯ご一緒にいかが?

2012-02-13

2012-02-13 | 日記
本当に今年は何なんだろう。
今、ケータイに実家から着信履歴が残っていたから、
何事かと慌てふためいて電話したらば、
「お姉ちゃんから結婚するって、知らせが直接来た」
と嬉しそうなお母さんの声。
ちょっと前に書いたけれど、お姉ちゃんは前回の結婚が
家同士のいざこざが原因で流れてしまって、
「お母さんたちは私の幸せを邪魔するんだ」
と、実家からしばらく離れていたこともあったし、
お正月にお姉ちゃんの口から結婚のことを聞いた時、
まだお母さんに言うのは早いかなぁと、そのことは伝えないでいたのだけれど、
お姉ちゃん自身が、自分で決めて、お母さんに伝えてくれたことが嬉しかった。

と、お母さんは、電子機器の取次販売代理店の代表として、
15年以上頑張っていたのだけれど、
この春から引き抜きとやらで、地元の中堅結婚相談所で営業として働くらしい。
しかもこのご時世で、60歳を迎えたというのに「正社員」で。

あまりの事にポカーンとなりつつも、
でもお正月に感じた「やっぱりお母さん、歳かも」ってのは微塵も感じないほど
キラキラした元気な声に
「うん、まぁ、いいと思うよ」
と気押されながら言うしかなかった。
うん、頑張れ。お母さん。


最新の画像もっと見る