毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

Ristorante Martinicca (マルティニッカ)でランチ

2010年02月02日 | 食べ歩き・イタリアン

今日は、今年度最後の三男の参観日があったので、ママ友と3人でランチしてから
学校へ行きました。

ランチの場所は【Ristorante Martinicca (マルティニッカ)】という場所です。
3年ほど前に、ブログ友達MARIAさんと訪れたお店です。
2003年4月にオープンした、シェフと奥さまとご夫婦二人で経営するお店です。
なので、お水が出てくるのやメニューが出てくるのが、少し遅れる時がありますが、
それは味がカバーしてくれます

ランチは生パスタランチになっているので、パスタがモチモチしてます。

それが・・・・・・
やっぱりまた、私・・・・・・大ボケ天然ぶりを発揮してしまいました。
今回はデジカメを携帯してなくて(パー子失格です)
ポラリス隊長に怒られてしまいそう・・・(笑)
だから、携帯画像しかありません
しかも、私が食べたパスタの画像だけ撮り忘れましたなんてこと
それに、食べたパスタのメニューをちゃんと覚えてない・・・・・・

お友達が食べたパスタだけしかできないよぉ
まずは【サラダ】から
ランチパンも添えられます。
友達が食べた
【生桜エビの生パスタ】→正式名を忘れてますm(__)m
 マルティニッカでランチ
もうひとりのお友達が食べたパスタ
チーズ器の中でパスタを絡めてから出してくれる→これまた正式名忘れましたm(__)m
そして私のは・・・撮り忘れ・・・
いったい何をしているのでしょう?

私の食べたのはとても美味しかったんですよ。
【むきあさりときのこの青さのりクリームソース】みたいな名前のです
あさりが沢山入っていて、とても美味しい生パスタでした
ランチドリンク
【ラズベリーのカプチーノ】ほんのり甘くて、色合いがキレイでしょ?
とても美味しかったです


そして、プラス525円でドルチェの盛り合わせを食べました。
こんな素敵なデザートが6点盛りです
少しアップにすると、こんな感じです。
アイスクリーム・紅茶のケーキ・プディング・バタークリームのケーキとチーズケーキとティラミスの盛合わを見て、3人とも大満足。


とっても美味しかったです。
私の食べたランチは1260円のランチでしたよ。

本当はもっともっとゆっくり楽しいおしゃべりもしながら食べたかったんですが、参観日って事で、早めにお店を出てしまったので、それが残念です
もっと至福の時を満喫したかった私たちでした

育児ブログ・ランキング  blogram投票ボタン 

本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集!

株式会社インペリアル・キッチン



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2010-02-03 06:59:43
美味しいお料理に夢中になって食べ終わったあと
いつも写真を撮り忘れたことに気がつきますが
携帯でとれただけよかったと思います。
美味しそう ヨダレがでそうです
綺麗に撮れていますね。
私はデジカメの写真は上手に撮れず、携帯写真のほうが私にはきれいに撮れるような気がします。ビデヲはやはり携帯で撮ったのでしょうか
ランチ (JKママ)
2010-02-03 16:02:24
こんにちは とても とてもお得な ランチではないですかいいな~6点盛りのデザ-トに 思わずゴクッ
美味しそうだね ()
2010-02-03 20:29:33
美味しい物を食べて楽しい時間で良かったね。このお店行ったことないよ

ドルチェも美味しそうだね
大丈夫? (ポラリス)
2010-02-03 23:21:13
長野のパー子さ~ん
可なりお疲れなんですね~

撮り忘れが多いですよ

ゆっくり休息を取って下さいね~

チーズの中で絡めるパスタって
濃厚なお味で大好きです
Unknown (シュガー)
2010-02-04 15:06:36
美味しそうですね~~。

ゆっくり休息してください。
bちゃん、こんにちは~(~~* (Rei)
2010-02-04 15:26:30
まぁ~可愛らしくて、美味しそうなデザートですね☆
ラズベリーのカプチーノなんて、飲んだことあにわ~(^O^)
私も、昨日は千歳のルタオで、パスタランチを食べました!
まだ、画像はUPしてませんが・・・
参観日も、お疲れ様でしたぁ(~~)
マーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-06 01:44:47
そうなんです。
この日は、デジカメを持っていなくて・・・
だから勇んで美味しいお料理に夢中になって食べ終わったあで撮っていたのに、自分の食べた物を撮り忘れるとは・・・
ただ、私の画素数が悪いので、あまり上手に撮れてなくて・・・

私の食べたパスタも、とっても美味しかったから、見て欲しかったです

そうです、この動画はで撮りました
JKのお弁当作りに、はまっているママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-06 01:47:57
JKママさん、お得なランチなんですが、デザートは別料金の525円です。
でも、これだけプチケーキが食べられたら、本当に堪能しますよ
この6点盛りのデーザーとプレートを、勿論ひとりひとつずつ頼んだんですよ

JKママさん、体壊されてしまったみたいなので、ゆっくり静養して下さいね
無理は禁物です。
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-06 01:51:08
このお店はきっと杏ちゃんは行ったことないよ
ね。
今度連れてってあげるね。
生パスタのお店だけど、私のように大食いにはちょっと少ないけど、お話しながら食べてると、お腹って満腹になるよね
それだけ、ゆっくり食べると満腹中枢が働くんだね
この6点盛りドルチェはを一人ずつ頼んだんだよ
ポラリスさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-06 01:54:31
o(*^▽^*)o~♪ハーイ
長野のパー子で~す
ハイ、かなりお疲れなんですぅ

撮り忘れが多くて、パー子失格です
隊長、どうもすみませんm(__)m

ゆっくり休息とりたいんですが、なかなか・・・・・・

チーズの中で絡めるパスタ、動画で見てくれましたか?
あれって、本当に高級感ありますよね、濃厚だしっ

コメントを投稿