毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

トトロを探せ

2011年04月29日 | 子育て

今日からGWですね。
皆さんはどちらかへお出かけしますか?

我が家は・・・・・・全く予定なし。
三男の部活も始まって、また土日の無い生活が始まりました

腰の方は、月曜日に整形外科に行って来ましたが、納得のいく診断ではありませんでした。
私としては、骨に異常があるのかないのかさえ分かったら、整形外科を頼るつもりがなかったので、
昨日の木曜日から、整骨院へ行ってます。

三男が約1年前、大会前の初めて捻挫して故障してしまった時にお世話になった整骨院です。

やはり、右足付け根あたりからの足の痛みは腰からの痛みでした。
これからどれくらい通院するのかわかりませんが、少し通ってから、ちゃんと運動をしようと思います。

中高生の頃の私は、陸上にバレーボールにと、スポーツウーマンでした。

その頃からしたら、全くスポーツもしてなくて、知らない人は、私の事おっとりした感じに思うらしいので、
運動音痴だと思っても、スポーツウーマンだったなんて思ってないかもしれません(笑)

本当は、かなり、スポーツ出来たんです

ただ、やはりスポーツをやり過ぎて、腰を痛めてから、かばってしまい、運動から遠ざかるようになってました

日曜日の再起不能の様な痛みからは脱出して、仕事も家事も出来るようになったので、ゆっくりやってます。

ところで、私が腰を病んでいた時、唯一また笑わせて貰ったことがあります。

痛みも少しずつ治まってきて、4/26火曜日の朝、またまたトイレで笑っちゃいました

最近、トイレのお話ばかりですが、どうやら、まだまだ続きます

トイレに入って開口一番

「あれ~居ないトトロが居ない

と、こわーーーい独り言を言ってました

この前まで、ほらほら、朝顔の上にトトロが移動して来てたでしょ覚えてますか

それが、この日居なかった

「何処?何処よ?」って、私は目でいろんな所を追ってました

「ううんあれかなもしかして、あれ



皆さん、何処かにトトロ見えましたか? アハハ(笑)

「居た~っ居たよ、居た」また大きな独り言です

怖いなぁ、私、そろそろ、危ないお年頃OH~尿ぅ  って、宇品さんじゃないんだけどぉ

グラスの中に何か居るよ、ほらね。

あんな場所にトトロがお出かけしていたよぉ。

朝の忙しい時間帯に、ついつい『ウォーリーを探せ』状態になっちゃいました~

いったい、三男はトイレで何をやって遊んでいるんだろう

で、ついつい、探してしまう私も三男と同類だぁ

っていうか、私に三男が似てしまったのかぁ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-29 19:00:34
OH~尿~ 何処かで 聞いた 言葉ですね(笑)

今日から 広島に ミスチル 来てますね!

偶然 広島グリーンアリーナの 前を 通り

ましたら ミスチルトラックが 止まっていました 写真を 撮って ブログに 載せました(笑)

ポチ! 

返信する
宇品さんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-04-29 19:13:58
そうなんです。
宇品さんのこのフレーズが、私のキャラを変えちゃいます

そして、もうひとつ、そうなんです
ミスチルの広島公演なんです。
いいな~ツアートラック、毎回写真に撮れないんです
宇品さん、その画像、私も頂いてもいいですか?
記念に持ってていいですか?

ツアートラックを探す時間が毎回ないんです
外に居たら、桜井さんたちのリハーサルの歌とかきっと聴こえたはずです。
いいな~
広島まで飛んで行きたい
腰・・・・・・あの日じゃなくて良かった
返信する
ばんわ (宇品 太郎)
2011-04-29 19:43:09
ミスチルトラックは 2台ありました!

横にある 花壇が 邪魔だったのですが

あの 位置が 精おっぱい いゃ 精一杯でした(涙)

ツアーに 行かれたら 毎回 トラックは 探して 居るの ですか?

B様の 為に トラック 撮りました(爆)

写真 どうぞ 記念に お持ち帰り 下さいませ!!

明日の B様の ブログネタは もぅ 決まりましたね(笑)

タイトルは

宇品大好き!ミスチルトラック 広島編で

更新 お願いします(笑)

それと

会場は 凄く 大きな 会場なので 桜井さんの 歌声は

残念ながら 聞えませんでした(涙)

明日の b様の ブログ 是非 ミスチルで!
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2011-04-30 06:32:23
GWですが、我が家も特に予定はなく普段と変わらずのんびり過ごす事になりそうです

先日に続き、再びトイレの記事をUPして下さり有難うございます
トトロ、3枚目の写真ですぐに判りました
朝からとっても楽しませて頂きました

以前から存じておりましたが、bluetearさんは学生時代にスポーツをなさっていたんですね
私は運動が全くダメでしたので(勿論、今でも苦手です)尊敬します
返信する
GWは・・・ (なるっち)
2011-04-30 11:00:16
こんにちは~
例年のGWは近場に出掛けて済ましていますが
今年は今夜出発して岐阜~長野に行きます
しかし、明日はお天気が悪そうですね

トイレのトトロは三男君が場所を変えて遊んでいるようですね
返信する
やっぱり。。。 (シオパンマン)
2011-04-30 22:08:23
三男君、可愛いっ
そういうお茶目で誰かを楽しませるって
すごく素敵な才能だと思いますよ
次はどこにトトロを隠すのかな

腰痛、大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね
返信する
宇品さんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-01 00:09:31
ミスチルトラックは2台あったんだね~いいな~

うん、何となく花壇が邪魔だったんだと思った
でも、素晴らしいですよ~
憧れのツアートラックをしてくれて
あの位置が精おっぱい
キャーっ
精一杯だったのね~(笑)

うん。
ツアーに行くと、みんなツアートラックの撮影しているから、私も撮ってみたかったの。
それに、高速道路を走っているのでもいいから見て見たかった~

>>B様の 為に トラック 撮りました(爆)

うんうん、サンキュ(爆)

写真ありがとう。
本当に保存させて貰っちゃった

今夜のブログネタ、間に合わなかったわ~ごめんなちゃい

>>タイトルは宇品大好き!ミスチルトラック 広島編で

うん。書くよんm(__)m

会場から歌は漏れてなかったのね。
Mウェーブでは漏れてたみたいだから

宇品さん、間違ってもMr.オクレとは格段の差だもんねっ(笑)
というか、雲泥の差だ
返信する
こんにちは。 (オムちゃんのPAPA)
2011-05-01 14:30:49
腰の具合、いかがですか?
体を支える大事なところです無理をしないようにして下さい。
私も高校のときにギックリ腰をやって椎間板ヘルニアと診断されました。
おかげで、今では坐骨神経痛です。時々、左足が痺れて歩くのも辛い時があります。

三男くんは楽しい子ですね!
返信する
アクアミントさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-02 17:25:59
アクアミントさんもGWはのんびり過ごすみたいですね

今、仕事の帰りに松本市内はかなり混雑していて、目的地に行くのに裏道を使ったのに、あちこち渋滞してました。
この渋滞がGWらしいんですが、これだからGWは出掛けたくない人もいますね

再びトイレの記事UPしちゃいました
トトロ、3枚目の写真で解りましたか
さすがです、アクアミントさん
実はまたまた移動してました('∇`)
私が見つけて三男に話をすると、またトトロがお出掛けしてます
また、トイレのトトロ(笑)アップしますね

学生時代にかなりスポーツをやり過ぎて、今は腰をかばいすぎているのがいけないね
アクアミントさんは、とってもおとなしいお嬢様のイメージがあります。
苦手というより、きっとやれば出来る人だと思いますよ
返信する
なるっちさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-05-02 17:32:04
GWは岐阜~長野、嬉しいコースです
なのに、お天気悪くて申し訳ないくらいです
今日は少しお天気がいいのに、黄砂で何も見えない感じですよね~
信州にきたら、いつものあの素晴らしい景色を見て欲しかったのに…
気をつけて帰って下さいね。
ブログアップを楽しみにしてます

となりのトトロじゃなくて、トイレのトトロは三男に遊ばれてます(笑)
返信する

コメントを投稿