毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

ダイヤのピアス☆彡

2010年12月02日 | 友達&大切な人

ここ数日、風邪っぽくて調子が悪くコメントの返信が遅れていてごめんなさいm(__)m
皆さんのブログ訪問もなかなか出来ず、すみませんm(__)m

『ピアス』

というタイトルですが、お洒落な皆さんなら、もうピアスの穴開いてますか?

実は私、未だに怖くてピアス開けてません

ピアスなら可愛い物が結構お安く売ってますが、イヤリングは高くて、なかなか素敵な物がピアスほどありません

先日、とっても嬉しい報告がありました。

「〇〇まま~〇〇大学〇〇学部〇〇科受かったよぅ('TωT`)

ってメールでした。

私もとっても嬉しくて、直ぐにお祝いデコメールを返信しました。

※〇〇には私の苗字が入ります
その子のパパさんとは顔見知りで、地区の学校行事で一緒になり、その時顔を合わせお互いびっくり
その時連れていたのが当時小学校1年生のMちゃんと、妹のYちゃん幼稚園年中さんでした。
Mちゃんは三人きょうだいの長女で、妹のYちゃんと弟Rくんが居ました。

その時、Mちゃんのパパさんとよく子育ての事でいろいろお話聞いていたので、Mちゃんたちとはあっという間に
仲良くなって、それからは、家族でお付き合いが始まり、時々我が家に家族で遊びに来るようになってました。

その時は、我が家は子供が6名、大人も子供も全員でトランプ大会です
楽しかったです

その時だけは、我が家は子供たちが6人に増え、Mちゃんのパパも加わり、オトナはオトナで3人で子育て論を語ったり、
いろんな話をして盛り上がりました。
大勢で食べるごはんも美味しかったね~(#^.^#)

ただ、Mちゃんたちにはママがいませんでした。
Mちゃんがまだ幼稚園の時に弟くんを産んで少ししてから病気がみつかり、他界してました
幼い3人の子供たちを残して逝かなければならなかった、Mちゃんのママの事を考えると、本当に切なくて
どんなに心残りだったかしれません

幼い3人の子供たちはママの愛情を一番受けたい時にママが逝ってしまい、どんなにか寂しかったと思います
それを考えただけでも、ママとしての親心も解るし、子供心も解るし、辛かったです。

Mちゃんたちは私の事を出逢ってすぐに、〇〇ママと呼ぶようになってました。

私には女の子の子供がいないので、Mちゃんたちが遊びに来ると嬉しいし、女の子の遊びを一緒に出来るのが楽しくて、
私にとっても新鮮な時間でした。


私がしてあげられることなら、なんでもしてあげたいって思ったほど、本当に私の事を慕って来てくれる姿が本当に
嬉しかったです。


私が車に乗っているのを見つけると、遠くからわかって手を何度も何度も登下校の道で振ってるんです
その姿が可愛くてかわいくて、愛おしくて、本当に抱きしめてあげたいほどでした。

Mちゃんたちは私を見つけると、胸の中へ飛び込んできました。

「〇〇ママ~(^O^)/」って・・・・・・

あんな子供たちを残して逝ってしまったママの事を想うだけで胸が苦しくて、余計にMちゃんたちが愛おしかったです
だからいつも、ぎゅってしてあげてました。

そんなMちゃんたちは、私は結婚しているのに(笑)、Mちゃんのパパとわざとくっつけようとしてみたり・・・・・・

そんなMちゃんたちの無邪気な姿が、本当に愛おしかったです。



Mちゃんのパパがお仕事の時は、Mちゃんママのおばあちゃんがずっと面倒を見てました。

私の母たちと同じくらいでしょうか?
歳をとってから、娘さんの代わりに子育てをしているおばあちゃんの姿を見ただけでもあの頃泣けました。

そのMちゃんたちも、何年か前にお引越しをしてから、殆ど会えなくなってしまいましたが、今ではこうして
お互い携帯があるのでメールが届きます。


あの頃まだ小学生だったMちゃんが今では高校生。

そして来年は大学生です。

本当に大きくなりました。



2人で、大学合格祝いをする約束をしました。

二人でお食事に行く約束です。

その時に、私がMちゃんにプレゼントしようと買ったのが、この【ダイヤのピアス】です。

そんなに高い物ではありませんが、私から娘のように想うMちゃんへのプレゼントです
今まで、頑張ってきたご褒美です

でも、ピアスの穴があるのか実は聞いてないんです。
ただ、今の女の子は殆どピアスが空いていると聞いたことがあるから、今は開けてなくても、
これから開けるかな~と思ったり・・・・・・

本当は私自身怖くてホール空けてないし、Mちゃんも開けてない方がママとしては嬉しいんですが・・・・・・。

でも、これからは東京の大学に行ってしまうので、お洒落もするだろうし、もしもピアスの穴が
開いてなかったら、このダイヤの石を利用して他のアクセサリーに加工しなおして貰えばいいし・・・・・・

喜んでくれるかなぁ・・・・・・

来年、1月には食事に行く予定です。

〇〇ママと食事に出かけるのが、今から楽しみってメールが来ました。

私もとっても楽しみです。

我が子を含め、6人、みんな本当に大きくなりました。

私の素敵な娘(こどもたち)の話でした



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2010-12-02 20:00:38
 体調 大丈夫ですか?

 暖かくして 早く 治してくださいね~!
 
 大学 合格して 良かった ですね。

 可愛い女の子 ですね!

 ポチ!

返信する
素敵な話 (きみ)
2010-12-02 22:21:25
素敵な関係だね。

ホントのママも きっと喜んでるね

食事会楽しんできてください。
きっとプレゼント気に入ると思うよ。

しるし聴いてたら泣けちゃった~。
責任とれ~(ってだれかのところで昔言った様な・・・笑)
返信する
Unknown ()
2010-12-02 22:49:30
良い関係が続いているんだね。bluetearちゃんの存在は大きかったと思うよ。

喜んでくれると思うよ。今から食事会楽しみだね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-12-03 20:23:40
体調どうですか??

受験合格おめでとうございます。

私はちなみに親戚のおばさん名前で呼んでますよ。

下の名前で。おばさんだなんて怖くて言えません(笑)
返信する
おはようございます♪ (アクアミント)
2010-12-04 07:22:25
体調が優れないようで大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね

素敵なお話を有難うございます。
最後まで拝読させて頂き涙が出てきました
これからもMちゃんと素敵な関係でいて下さいね

そして、Mちゃん合格おめでとうございます
プレゼントのダイヤのピアスも素敵です
お食事会も楽しみですね
因みに私もピアスホールは開けていないですね。
返信する
感動 (エンピロ)
2010-12-04 11:58:17
昨夜コメントを書いたのに消えてしまいました。認証コードを入れたときにミスがあったのかなあ(汗)結構書いたのに、ったく~ 残念ですw

涙なしには聞くことのできない感動的なお話でした。ノンフィクションドラマを見ているようでウルウルしてしまいました。今までブログには登場していなかったと思いますが…。こんな素晴らしいお付き合いがあったのですね。

Mちゃんがママと呼びたい気持ちがよくわかります。母親を早く失ってしまったMちゃんにとってbさんの温かくて心優しい人柄が堪らなかったのでしょうね。それに応えてくれたbさんの優しさに改めて感動しました。

食事会楽しみですね。ピアスもきっと喜んでくれることと思います。

2家族の更なる幸せをお祈りしますとともに、惜しみない拍手とエールを贈りたいと思います。
返信する
宇品 太郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-12-05 01:09:23
ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m
やっと体調良くなってきました。


ハイ、Mちゃん、大学合格して本当に良かったです。
私も、凄く嬉しいです

女の子はいろいろお話してくれるし、女同士の会話が楽しめてとても楽しいです

いつもポチっとありがとう
返信する
きみちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-12-05 01:13:50
うん、ありがとう。
初めての出会いから、とても素敵な関係が続いてます。
年頃の女の子は難しいみたいだけど、こんなメールのやりとりが出来て、女同士の会話が出来るのがとっても嬉しいよ

うん、勿論ホントのママが一番喜んでいるんじゃないかな~お空の上から

今から1月の食事会が楽しみ
お店を決めなくちゃ
、気に入ってくれたらいいな~

しるし、泣けるよね
責任とれ~って感じだね(笑)
アハハ
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-12-05 01:16:27
うん、とっても良い関係が続いているよ。
とっても不思議だけど、私にとっても素敵な出会いだったよ。
私の存在。。。。。。
Mちゃんにとっていい影響をもたらせられるように、これからも素敵な関係でいたいな

喜んでくれるかな~
ありがとう
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-12-05 01:20:10
いろいろ心配をかけてごめんねm(__)m
体調はなんとかよくなってきました。

受験合格、本当に嬉しかったよ~私まで
良い知らせが届くって、とっても気分いいね

親戚のおばさん、名前で呼ばれていいな~
私も下の名前で姪たちに呼ばれてみたかったな~
返信する

コメントを投稿