初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

メースパと香川へ~しろとり動物園で♪~

2017-05-21 22:09:19 | 旅行
スパイクの手型を作った後、しろとり動物園に行きました



しろとり動物園は、自由すぎる動物園としてTVなどで紹介されているそうですが、、

いきなり自由すぎる光景に遭遇!!

駐車場にクジャクが放し飼いされてる!!!!



近づいても逃げないし

クジャク、めっちゃ人馴れしてるな~(笑)



期待に胸膨らませて入園

スパイクは、はじめての見たハムスターに釘付けで
お互いのニオイを嗅ぎあったりして、仲良くしてました



ヤギの赤ちゃんとも、お友達になってたね



餌やり体験が出来たので
バケツに入った野菜が500円とペレット一袋も購入

真っ先にキャベツに群がってきたのは、うちのワンコ達でした、、、



キャベツから離れられないメースパ

ほら! 黒い顔の羊さんが集まってきたよ



小動物だけではなく、ゾウもいました

おやつを鼻に持っていくと、指までぎゅーっと挟んでくるので
それが、たまらなく楽しくて
何回もバナナやりんごをあげちゃいました



トラの飼育は日本一
しかも日本で数少ないホワイトタイガーが何頭も飼育されてました

ホワイトタイガーが赤ちゃんの頃は、園内をお散歩していたそうです



餌をあげながら、てこてこ散歩



こんにちは~
挨拶しているスパイク



カピバラも近~い



シカにあげてる、ペレットを狙うスパイク



わんこが、こんなに近づいても怖がらないって、スゴいですよね

なれているのか、度胸が据わっているのか



スパイク、名残惜しそうに赤ちゃんヤギとバイバイ

この子の事が大好きになったみたいで、お尻をぷりっとあげて遊びに誘っていました



ほんわかした動物達のショーも楽しかったし
園内はニオイもなく、とても綺麗だったし

こんな素敵な動物園が近くにあったらいいのにな~

楽しすぎて通いたくなる動物園でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。