お皿さらさら♪こんにちは☆

2017-03-15 20:56:13 | お家ごはん♪
フレンチなお皿が届きました(*´∇`*)

どんなお料理を並べるか考えるだけで楽しくなります!




最近のお家ごはん






平日に1日ゆっくり家事ができる時間が欲しいー(-_-)/~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガイドさんとスキーシュー♪

2017-03-15 13:34:36 | 雪遊び♪
ランの誕生日プレゼント
「1日お父さんの独占日」
を兼ねて、ランだけを連れて旦那さんに送迎してもらい、ゆきちゃんと私でガイドを頼み雪の森の中でスキーシューを習ってきましたよ♪

気持ちいい晴れ日



レンタルスキーシューで歩き方や周り方なんかを習って森の中に出発\(^^)/





何をしてもどんくさい私は置いてきぼり(-_-;)
一人の時間が好きな私は満足(^^)

橋の上の積雪が多くて危ないのでスキーシューを担いで渡ったり~







一時間半程歩いたら休憩して、
おやつとコーヒーをガイドさんが出してくれて幸せ~

それからは見晴台を目指して行き、帰りは緩い傾斜をスキーシューで降りました。

真剣な私。心配性と慎重派。



転んだって楽しい!のゆきちゃん!


半日コースも終わり車に戻ると、スノーシューでランと散策を終わらせた旦那さんも戻ってきてランチへ☆

昭和感満載のお店でのランチ

う~素朴な味わい(^^)


午後は、スキーシューのレンタルだけして雪の森の中へ練習!

スキーをしていた旦那さんは、スキーの感覚よりスピードも止まり方もずれて逆に怖いと言っていた、、

ので、
ガイドさんに聞くと、
スキーシューは歩く為の道具。
スキー経験者には逆に怖いと思いますよ。。

と……

で、新たに我が家の遊びたい遊び方を話していると、それなら!と色々教えてもらったので、これから来年に向けて新たな道具を買って来年は雪山を滑る事に決めた旦那(^^)

私はスピードが出ると怖いからスキーシュー(^^)

やっぱり経験者に直で聞いてみて、情報収集しないと分からないもんだね(^^)

半日の遊びはランとまったり雪遊び♪





あっちにこっちにパトロールに回るランちゃん





ゆきちゃんと旦那さんは
「漢と書いて男ー」
とか訳分からん事言いながら、細い傾斜を滑って喜んでたり、あー怖っ っていいながら傾斜を滑ってましたよ♪










私はこんな時間のが好きかな



どれぐらいぶりかのランちゃんの独占日(^^)
ランちゃん、お父さんの独り占めができて満足してくれたかな?







転んだ旦那に気づかず歩くラン(笑)












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Runちゃん12歳!

2017-03-14 20:15:11 | ご挨拶
平成29年3月9日

Run 12歳になりました(^^)♪

お漏らししてしまったり、尿崩症もあったけど、11歳も沢山遊んで元気に過ごす事ができました(*´∇`*)

春夏秋冬 大好きなお父さんの傍に居たね









車旅も楽しかったね



春は広場で走って日向ぼっこしたり♪











夏は海、川、湖と沢山の水遊びしたね♪
カヤック、Supから飛び降りなくなった11歳の夏



















秋はキャンプして、うまうまご飯ができ上がるまで、いつもソワソワしていたね♪
秋の海では、無人島でお昼寝する事のが多くなったね♪









冬は大好きな雪遊び♪
全身で「楽しい!」と喜んでいたね♪
11歳の冬、ランを待つ事が多くなって、歩くのもだいぶとスローになりました。



頑張ってお父さんについていったね♪ラッセル♪ラッセル♪


















ランとモモ
モモが大好きだったラン。
モモが生きていた頃は、いつも二人でひっついてお昼寝してたね♪




12歳の1年間もランに沢山の笑顔がありますように、、
ランに穏やかなゆっくりな時間が流れますように、、










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのスキーシュー♪

2017-03-06 07:59:03 | 雪遊び♪
スキーシュー♪
こんな楽しさを何倍にもしてくれる道具があるとはー!!

若い頃、かなりスキーにはまっていた、、と言う旦那さんは即買い(^w^)
私は……多分……120%……
滑れないであろうと予測して
私はできそうなら購入!として、早速 スキーシューを持って雪山に行ってきました♪

さぁ!今日も登ろう!






遅い私をスキーで滑ってお迎えに来てくれました(^^)





「もうお迎え行かないの?」

とワンコらが旦那さんを催促してるみたい(^^)



レディーのゴロゴロ~
ひゅーまのポーズ



みんな楽しいね♪





頂上到着!!!



今日の景色も最高だわ
ランチは森の中で♪

ラン。愛しているよ


私もよ。


と、またまたこの二人の仲には入れない空気感。

レディーはお昼寝



ひゅーまは木の棒待ち



お腹もいっぱいになったらスキー練習



私を心配して見に来てくれたヒューマ


と思えば、滑ってきた旦那さんが転ぶと旦那さんの方に一直線



ランも私の方にきたり、旦那さんの方に行ったりとするんだけど、かなりノソノソなので切なくなるわ(。>д<)



レディーは自由に走り回っていました





ヒューマとレディーが早く森の中に行こう!と誘ってます



今日の下山コースも
「森の中のドキドキコース」







頑張って旦那さんについて行くラン。
ランの健気さが愛しいです。





ヒューマはどや顔で運んできました


クールな旦那さんもこの日は楽しそうにしてました(笑)



もうすぐ山を降りるからとリードをつけていたら、
「先に行って下の様子みてくるわ」
と、カッコつけて(笑)行った旦那さんが……



ワンコら一斉にヘルプ~~



スキーシュー♪
スキーの板なのにスノーシューより軽く登れて、下山は軽快に滑れる!

この日 山で出逢ってワンコらを可愛いがってくれたグループの人達が使っていたのがスプリットボード。
使いこなしていてカッコ良かったな~(^^)

色んな道具があるんだね(^^)

後何回 雪山に行けるかな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青空ランチ♪

2017-03-06 00:09:49 | キャンプ♪
7家族 18頭のワンコらと青空ランチしてきましたよ(^^)

18頭の内 ボーダーコリーが6頭(*´ω`*)ニマニマ☆

ひゅーま、久々のけいちゃん達にご挨拶(^^)/
ひゅー君、デレデレでした(^w^)





お肉に炊き込みご飯にスープにと次から次に出てくる美味し物(*´ー`*)




幸せ~(^^)


久々のけいちゃんママやマリンママにも会えて楽しかった\(^^)/

土曜日は、晴天で気持ちいい位の風があってBBQ日和でした!

芝生の上のお散歩も気持ち良かったー(*´∇`*)


ワンコらは沢山の人に可愛いがってもらって、私達は座ってたらご飯を用意してもらえて、申し訳ない位 贅沢な1日でしたよ♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加