趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

新しいバイク!

2010-06-07 14:55:21 | ロードバイク
こんにちはー

さてと、皆様もご存知のように我が家は「勝手にマイレージシステム」を導入し、1,000kmでバイク関係小物、5,000kmで中堅、10,000kmでフレームクラスを購入できるシステムを導入しています。しかし、たま旦&たまごは今時の財布は別夫婦なので、自腹です

たまご、今年の1月に10,000kmに達成し、project Mの順番に加えていただいたのですが、今現在乗っているピナレロがとても良く走る自転車で(登りにおいてもTIMEに負けません)、project M作成を延ばしてもらいました。それでは何にしようかなーと考えていたとき、仲間のベガスさんとF隊長のクラッシックに一目ぼれ師匠にプロデュースしていただき、クラッシックバイクを作成しました。

とことんクラッシック調にこだわりましたこんな感じです。

フレームはPesentiで、前後輪とも26インチの木リムを履いています。チビ助のたまごには、26インチサイズがぴったりです
木リムは27インチでも試乗しましたが、26インチの木リムのほうが振動吸収性が高く感じました

パーツはこんな感じです。

ブレーキもカンパ、変速はここにつけてもらいましたベガス号&F隊長のクラッシック号も、ここに変速機が付いていましたたまご、まねっこしてみましたが、変速が難しいかも慣れていないので、変速するときはふらふら怪しい運転をしています

変速は前2枚の後ろ6枚です。

このカンパの3本アームのクランクはとても珍しく、なかなか手に入らないとのことでしたしかし、たまご、パーツに関する知識がなくに真珠状態です

最後の調整にクランクを仮止めしてあったボトルを閉めてもらいました


街乗り&通勤用にはもったいないという声が。。。
組みあがりを想像していた以上に、かわいいになっていました。大切に、大切に乗り込んでいきたいと思います

師匠、かわいいに組み上げてくれてありがとう大切にしますね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~☆ (さくらんぼ)
2010-06-09 18:07:47
かわいいね~
たまごちゃんらしい雰囲気が出てるみたい

走っていると、みんな振り返りそうだね

いいないいな
Unknown (はねもん)
2010-06-10 00:52:21
ピンクのフレームと木リムのホイールが良いコントラストになってますね。クラシカルなカンパのコンポもなじんでます。

ちなみにこれってビンテージ(?)ものなのではないですか?

知り合いのお宅で見せてもらったレストア途中のものに非常に似ています。
手が込んでますね~ (nana_nana)
2010-06-10 19:58:09
街乗りで、この凝りようは⁉
今度、見せて下さいね
可愛い! (コニタン)
2010-06-10 22:08:29
なかなかユニークで素敵な自転車!
これなら、街乗りも楽しそう♪
神奈川でも活躍しそうですね
Unknown (シューオー)
2010-06-11 15:07:46
26インチの選択は良いですねぇ
実物がどんな色かみてみたいものです
私のカラー? (たまご)
2010-06-11 19:55:24
さくらんぼさんへ、

こんにちはー
とろいたまごに合うカラー&イメージで師匠が組上げてくれました

ギアチェンジが上手く出来ずに、ふらふら運転するため、「こいつ危ないかも」という理由では皆に振り返られるかもしれませんねー
ビンテージ?! (たまご)
2010-06-11 19:57:42
はねもんさんへ

こんにちはビンテージものかどうかは、全くパーツに知識がない私、よくわからずにいます本当、に真珠状態です

恐らくはとっても素晴らしいパーツをセレクトしてくださったのだと思います
乗ってみてくださいな (たまご)
2010-06-11 20:01:19
nana_nanaさんへ、

こんにちは。
nana_nanaさんもたまごと似通った身長なので、是非試乗してみてくださいなー木リムの素晴らしさが洗脳されちゃうかも。。。
今度 (たまご)
2010-06-11 20:04:12
コニタンへ、

こんにちは、コニタン
もっと車輪の小さな小径車にも興味があったのだけど、これにしましたピナレロ号とは全く乗り心地が違うになっています。

26インチなので、コニタンも今度是非試乗してくださいね
黒姫に (たまご)
2010-06-11 20:06:00
シューオーさんへ

こんにちはー
に乗せるスペースが余っていたら、6月の黒姫に持って行く予定です。

どうですか、シューオーさんももう一台

コメントを投稿