タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春近し 楽しむ家族 ラ・コリーナ

2024年03月19日 | 風景・滋賀県




滋賀県で観光客
ダントツ一番の
「ラ コリーナ」

年間300万人が訪れる

コンセプトは
「自然に学ぶ」

お菓子や自然を楽しめる
草におおわれた建物や
森への小道



田んぼの小さな生き物など
家族連れで遊び楽しめる

「たねや」のバームクーヘンを
作っている工程も
見学できる



4月には
リニューアルオープンして
又、楽しみが増える



☆☆☆

「ラ コリーナ」は
滋賀県近江八幡市

タマちゃんちからは
車で10分 歩いて50分
時々ぶらっと訪れる

タマちゃんの大好きな
スケッチポイントでもある









みなさんも
ぜひ遊びに来て!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブと サヨナラしよか... | トップ | 題材は 色とりどり 花ざかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧歌的 (しなもん)
2024-03-19 14:09:56
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ラコリーナが呼んでるよ~~
      タマちゃんも呼んでるよ~~
春めいて薄着になって軽やかに、子どもは大よ
ろこびで駆けまわる。かげもたのしくはしゃぎ
まわってはみ出します。みんな躍動感いっぱい!
★4月からリニューアルって( ,,`・ω・´)ンンン?
バウムクーヘンの年輪が増えるの?ヽ(^。^)ノ
(しなもんも4月に年輪増えるよ)(ΦωΦ)フフフ…

※今朝の甲子園駅。春の選抜高校野球が昨日から
開催されて人がいっぱ~い!午後教室からの帰り
も人がいっ~ぱい。浜(海)にあるバス駐車場か
ら甲子園球場に向かって歩道を行く応援団の行列!
躍動!!熱気!!が伝わります。
県外からいっぱい・・・ (タマちゃん)
2024-03-19 22:01:18
しなもんさん

ラコリーナ、自然がいっぱいで
のんびりとぶらぶらして楽しみます。
車のナンバーは圧倒的に県外
遠くからたくさんやってきます。
タマちゃんは近いのでいつでも散歩気分ですが

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事