タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

題材は 色とりどり 花ざかり

2024年03月20日 | 




3月20日
「春分の日」

桜の開花も近くなり
いろんな花が
咲きそろう

タマちゃんも花を描く
何の花?
線描きだけでは
わからないかな



タマちゃん教室では
線描きを大事にしている

☆☆☆

RG教室では
4人のうち3人が花


ピンクの早咲き桜

クリスマスローズ
下ばっかり向いてるので
花瓶から取り出して
テーブルに寝かせて描く


菜の花

テーブルに置いて
横書きしたのに
いつの間にか縦に化ける

白熊ではありません
可愛い猫ちゃん

ヒゲをはやして猫らしく





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し 楽しむ家族 ラ・コ... | トップ | 菜の花や 桜まだかと はや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (しなもん)
2024-03-20 13:56:15
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございmす。

教室の生徒さんの優しい春の花も今日のこの
強風に!暴風に!花びらが飛ばされそうです。
春分の日をめがけて春の嵐の”お見舞いじゃ!
の容赦のないごうごう吹きまくる突風には閉
口致します。

母のお墓参り(実家から車で10分くらいの場所)
へ行ってきましたがあまりの強風にたじたじで
(実家はお留守なので)早々にお墓を退散退散。
後ろの森の中から鶯がホーホーホケキョ綺麗な声
で啼いて私達を歓迎してくれていました。鶯さん
墓守をしてくれているのですね。ありがとう☆。
川沿いには少し濃いピンクの早咲きの桜が満開で
目と耳に心地よい生駒でのお彼岸でした。
帰りにはおはぎ(ぼたもち)を買って熱いお茶を
淹れ美味しく春を食べて人心地ついたところです。
お墓参り・・・ (タマちゃん)
2024-03-20 14:41:22
しなもんさん

お墓参り、お疲れさんでした。
強い風に今朝はアラレも降り寒い一日です。
そんな時、おはぎを食べてお茶をゆっくり
心が落ち着きますね・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事