タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

新緑の メタセコイアに 映り込み

2024年05月12日 | 風景・滋賀県



青空いっぱい
初夏のびわ湖ドライブ

マキノの
「メタセコイア並木」
四季いろいろな
表情を見せる

新緑に包まれた
メタセコイアのトンネルを
走り抜けると爽快な気分


すぐ横では
乗馬も楽しめる



途中「道の駅めぐり」
6か所も立ち寄り
地元の食材を

鯖街道の鯖寿司は必須


☆☆☆

タマちゃんのスケッチ
メタセコイアをバックに
記念撮影する人



★★★

M教室の作品










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の山 紫式部 ここにいる | トップ | リビングが パッと明るく ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三角錐 (しなもん)
2024-05-12 12:49:59
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ロマンチックなメタセコイアの三角錐の並木道。
わが家の近くにあるM女子大の敷地の周りの歩
道はメタセコイアの並木が続き遠近法そのもの
です。

★1週間程前からPCを立ち上げた時カーソルが
”行方不明”?になる事度々で。今日はいつもお世
話になっているYデンキさんへ車で走りました。
PC本体とキーボードともしかして?マウスの不
具合かも?と思いマウスも持参。サポートしてく
ださる方は優しくって・・・「何も不具合は見当
たりませんのでこのまゝ大丈夫ですよ」( ^)o(^ )
この1週間カーソルがフリーズしてしまっていた
のはなんだったんだろうなあ・・・(。´・ω・)?
マウスも長い間使っていたので新しいのに買い替
えました。
今…タマちゃんブログにコメントするも時間がか
からなくってスムーズです。(*・ω・)/ハーイ
延長2.4km・・・ (タマちゃん)
2024-05-12 16:09:00
しなもんさん

マキノのメタセコイアは延長約2.4km
500本植えられていて車の通りぬけは
爽快な気分です・・・

マウスのカーソル行方不明・・・
カーソルが動かない
カーソルは動くけどクリックが効かない
いろいろあります・・・

そのたびに電池を差し替えて見たり
いろいろしていると
いつの間にか動きだしたり
気ままなマウスです。
いたずらミッキーマウス (しなもん)
2024-05-12 18:39:33
タマちゃん様
(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。

マキノのメタセコイアロードは2・4km
Σ(・□・;)
きっと一度は訪れてみたいです。先ほどのブログ
のコメントしている時主人が後ろにいてタマち
ゃんのメタセコイアの絵を見て「素敵だね」と言
い乍らまたスケッチ展があれば行きたいね。と言
ってました。メタセコイアは根が張るから大変だよ、といかにも自分が手入れしてるみたいな口ぶ
りです。
★いたずらミッキーマウスです。\(◎o◎)/!ででもなぜか愛い奴なんじゃ。

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事