情報技術の四方山話

AI、IoT、ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

匠技術研究所特選寄席へのお誘い-竹内幸次様の時代を見通す眼に思う

2011-08-25 15:29:35 | 三稜鏡(さんりょうきょう)
匠技術研究所
匠技術研究所特選寄席へのお誘い-竹内幸次様の時代を見通す眼に思う


こんにちは。匠技術研究所の谷山 亮治です。
「日本を元気に!笑って納得。匠技術研究所特選寄席」の開催が明日2011年8月26日に迫りました。
今回は、中小企業診断士竹内幸次様より「今現在の中小企業を取り巻く状況分析」とチャンスに向けての舵をどう向けて行くのか「中小企業のイノベーション」についてお話し頂きます。


中小企業診断士竹内幸次様のホームページへ



中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログへ


中小企業診断士竹内幸次様と知り合うきっかけは、現在の川崎産業振興財団が開いた「創業セミナー」でした。全く会社経営を知らない私でも、ついて行ける解説力はもとより、2003年当時でもパソコンの機能を使いこなした明快な説明方法に驚きました。

その後、様々な機会を通してお世話になりながら、今回のご登壇のお願いにつながったものです。

中小企業経営は、基盤を作るまでがたいへんです。私自身、まだ試行錯誤しています。竹内様とお話ししていて感じることは「先を見据えること」です。自身の事業展開で何を見つけ、何を見据えて行くか。そのヒントを具体的に示されます。

そのような力と「伝えること」へのこだわり。「パソコンを活用する中小企業診断士」ではなく「自社の特徴を伝えるためにネットとパソコンなどを活用しよう。そのためにどうすれば良いのかを考えよう。」というスタンスです。竹内様のこだわりもまた「伝える」ことだと。

明日開催ですが、席の余裕がございますので、当日参加でも大丈夫です。是非貴重な講演の機会にご参集頂ければと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

匠技術研究所の案内ページへ


日本を元気に!笑って納得。匠技術研究所特選寄席のご案内はこちら!


ヤマハルータートレーニングセミナーの詳細・お申し込みはこちら


ヤマハルーターで挑戦 企業ネットをじぶんで作ろう
谷山 亮治
日経BP社



「伝わる君 携帯会議」導入前お試しできます


企業・団体のオープンソース活用のご相談はこちら
匠技術研究所はこちら

RTXVPN「どこでもネット!」へ
OpenOffice.orgをダウンロードMozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(水)のつぶやき | トップ | 8月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三稜鏡(さんりょうきょう)」カテゴリの最新記事