どんぐりくんのすばらしい季節

季節のよろこびをさがします
きっといつも あなたが 気がついてくれるのをまっています
タシャ・チューダー

まったり~

2009-09-26 04:35:00 | 日記
           まったり~







昨日は天気も良く (ほぼ快晴に近かった)朝のお散歩にいってきました


今までは少し歩いただけで滝のように流れていた汗も中間地点で汗ばむ程度


になってきました  立秋をすぎてますます秋らしくなりましたね


このブログ書いている最中に「い~し~やき~いも あまくておいしい やきいも」と


石焼き芋屋が通っていきました 


「何かはやすぎじゃない?」と思いながらも「たべたいなあ 」なんて思いました


今日は嫁さんもお休み どこかお出かけと行きたいところですが


連休中も何かと忙しかったよめさん


今日はDVDを観賞 しながらまったり~していました(家事はちゃんとやってからですよ)


僕はと言うと講習会があるのでウクレレの復習してました


(なんとか課題曲弾けるようになりました ドレミうた)


あとは嫁さん同様まったり~してました 


先週から薬も変わりどことなく変化を感じるのですがうまく言い表せないのが


もどかしいです まったり~と言っても「心」は何かそわそわした感じが


波のようにくるからです それをうまくかわしながら一日を過ごしました


窓の外はケヤキの木がちらほら葉っぱが落ち始めました


ぼんやり見てると綺麗な葉っぱが落ちていたので取りに行きました


何事もなく平平凡凡と過ごした今日


「これでいいのか?!」と思いながらもこんな時間の流れを無視して突っ走った結果が


原因の病気・・・・


神様のくれたお休みに感謝しつつ一日が終わって行ったのでした


「ちいさなしあわせ」ありがとうございます 




               ケヤキの葉っぱ

---------------------------------------------------------------------------
★★★★本日も僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございました★★★★
★★★★見てくださった方のその日一日が充実していますように   ★★★★

●もしよろしければここをポチっとお願いします。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (きりん)
2009-09-26 08:48:22
きりんは、Iga腎症っていう病気があるんですが
ま、30年は死なないからって言われてる人なんです。
これが厄介で、自己免疫が高すぎても低すぎてもなかなか上手くいかないんですよ。
ゆっくりしすぎても忙しすぎてもだめ・・・。
結局、一生、ちょっと疲れ吟味でいることがなんかいい状態みたいでね・・・。

人間ってややこしいって思いませんか?

でもややこしいから面白いような・・・


では、今からKちゃんと

引きこもり会のバザーに行ってきます。

午後は、どんぐりさんと同じ講習を受けるKちゃんなのかしら?

またね。

まったり・・・ (yuki-G)
2009-09-26 09:12:13
どんぐりさん

いいですぇ~。またたり感が伝わってきます。
こちらのケヤキの葉は、まだ青々していますよ。
気温は下がっても、まだ夏バージョンの感じです。

今日は書の店に、紙と墨を買いに行って、夜は会合に参加してきます。
明日はダンスの試合なんですよ。(還暦過ぎた武将です)
ちいさなしあわせ (mtwo)
2009-09-26 09:28:09
どんぐりさん
おはようございます。
中秋になり朝の散歩はすがすがしく快適です・・

「当たり前の日常の中に幸せはある」

幸せは他に見せるものではない
幸せは他と比較するものでもない
自分の中に
自分の輪の中に
自然体で力まずにゆっくりと
“小さな幸せ”を作りたいですね・・

中秋の日常がどんぐりさんにとって
素晴らしい日常でありますように!
長い人生 (楽子)
2009-09-26 15:40:46
そんなに急いでどこへいく?
な~んて、CMがあったような・・・

まったり、

ゆったり、

のんびりいこうよ



記憶の扉 (yoshiyoshi)
2009-09-26 16:49:17
デジャヴなる幾度の秋ぞろり来て  よし

行く秋の手には触られねども、片恋の如く愛しいものかな。
Unknown (ハノハノ店長)
2009-09-26 17:58:44
昨日はお疲れ様でした!難しかったですねぇ。
 
あまりにも違う音が予想外に出るのでおかしくてニヤニヤしてましたよ私。

まったり時間いいですねぇ。私にも必要だわ。
次のお休みは子供たちも学校なので用事だけすませてまったりとおうちで過ごしてみたいと思います。

心の隙間 (papichann)
2009-09-26 19:18:20
まったり。
大切な時間かと思います。

いつも一生懸命などんぐりさん。

ぎゅうぎゅう詰めだった「心」の中にいつもほんのちょっとだけ「なんとかなる」って思える余裕を空けときなさいっていう、そういうメッセージなんでしょうか?ね。そのために今と言う時間が与えられているのかもしれませんね。
まったり (ようこうママ)
2009-09-27 00:13:55
こんばんは~どんぐりさん

今のママにはめちゃめちゃ憧れる言葉ですよ
「これでいいのか?」「これでいいのだ!」
人生ただただ進むだけじゃないよね?立ち止まったり振り返ったりもあるんじゃないかな?
ってママは思うんだけど

「石焼~きいも~」のスピーカーの声に惹かれるのはなんでだろね

ウクレレ頑張って練習したんだねぇますます楽しくなるねぇ
まったり~ (Seiya)
2009-09-27 00:34:39
時には、そんな時間も必要なんだと思います。
ガンバル時は精一杯ガンバル。

のんびり、いきましょ
きりんさんへ (どんぐり)
2009-09-27 04:48:58
おはようございます。

ご病気があるとは思えないパワフルな会話でしたね先日は。
きりんさんの魅力の一つに

>ちょっと疲れ吟味でいることがなんかいい状態みたいでね・・・。

があるとおもいますよ。

メールお返事ありがとうございました。
30日(水)楽しみにしています。
また お会いしましょうね。(^_-)-☆


コメントを投稿