くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いざ!石和≪其の漆:秀忠気分≫

2005年11月07日 | 参陣記
4月17日,合戦当日,天気晴朗ニシテ風ナシ
朝6時15分に起床して、朝湯も兼ねて前夜は入れなかった新露天“オーロラの湯”に行きました。
旅行の、特に温泉旅館宿泊の最大の楽しみ,至福の時ですね。
ここは、既存の露天よりとても広々としていて、奥には滝湯の備えも。
また、洗い場には一人用のスチームサウナもあって、一汗掻いて一っ風呂ってのも出来ます。
ただ、結構むせたりして苦しかったですけど・・・。

この湯を40分くらい堪能した後、軽く身支度を整えて7時半からの朝食を摂りに階上へ行きました。
この日の今後のことを考えて、ここで一日分の栄養を摂るべく、駆け付け3膳いただいたのですが、他の皆様は、、、未だ覚醒半ばといった感じで、あまりお膳は進んでいなかったようです。
その中で特に悪かったのが、信じられないことに大魔王殿。
前夜の通り、人一倍お膳が進む人が・・・
今年はキチンとご自身に割り当てられた場所で、温かい布団に包まって寝ることが出来たはずなのに、今までに見たことの無いほどの低テンション。
これはやはり迫り来る竹友の最期を慮ってのことか、、、それともどこか具合でも悪いのか、、、もしや!本当の悪しき物の怪にでもとり憑かれたのか?!・・・そういえば前夜、額から黒い汗(汁?!)を流していましたが、それが何かの兆候だったのかも知れません...恐ろしや、恐ろしや。

朝湯に浸かって好調の私は、サクサクと朝食を(8時前に)済ませ、8時半と定められた集合,精算開始までの間、最終的な身支度と荷造りすすめ、それを10分前までに整えて、一晩お世話になった部屋をあとにしました。

精算に際しては、数字の苦手な(^^ゞ私が勘定奉行を仰せつかり、たんぽぽ殿などの与力を得て、本陣経費をきっちりと、耳を揃えて支払ってから、いざ!陣所へと向いました。

けど、時は既に陣所参集時間の9時を、15分ほど過ぎていました。
まっ、いつものことなので、慌てない慌てない...不夜城時間でOK牧場!(マテ

<<< 其の陸へ|TP|其の捌へ >>>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の振り見て我が振り直さず... | トップ | いざ!石和≪其の捌:ブ,ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参陣記」カテゴリの最新記事