ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2014年04月06日 02時25分20秒 | 映画
鑑賞作品:「早熟のアイオワ」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE POKER HOUSE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

今となっては何という先見の明…。

主演にジェニファー・ローレンス(「世界にひとつのプレイブック」でオスカー受賞)、
その妹にクロエ・グレース・モレッツ(言わず知れた「ヒット・ガール」by「キック・アス」)!→資料室(仮):「クロエ・グレース・モレッツ」へGO!
(間にもう一人女の子がいる「3姉妹」なのだが…)

監督&脚本、ロリー・ペティ(「プリティ・リーグ」や「フリー・ウィリー」には女優として出演)の自伝を元にしたドラマ。

↓参考画像①「プリティ・リーグ(原題:LEAGUE OF THEIR OWN)」


↓参考画像②「フリー・ウィリー(原題:FREE WILLY)」


主演(?)は当時17歳のジェニファー…既に何か「存在感」が違うわ…。


3姉妹による「AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」の合唱が人気の高いシーン(どっかで聞いた歌だが、オレにはピンと来なかった…)で、確かに「これから私達、負けんとやっちゃるけん!」みたいな感じはする(何で訛る?)。
(ちなみにこの曲名、調べるとなかなか面白い…見事なダブルミーニング。)

ところどころに「いかにも」なギャグが織り込まれていて、ともすればハードなストーリーに萎えそうになるのをリフレッシュしてくれる。

隠れた名作。

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…つか誰だよ、こんな下品な邦題つけたの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | 「激しく同意して欲しい!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事