ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

スバ銭物語 其の拾

2010年05月10日 15時50分37秒 | 銭湯
其の拾:「花園温泉」

入浴料金:\400
最寄り駅:近鉄「東花園」
北西へ徒歩5分

入り口にデーン!と煙突が…。
銭湯の前には鉢植えが沢山で、プチジャングルに。

なかなか面白い銭湯だが、ちょっとガタが来ている雰囲気も(失礼な!)…。

脱衣場と浴場の仕切り代わりに大きな水槽が幾つか。
左右に広い浴場は左手奥の角から壁沿いに手前へ
「低周波電気風呂」「ジェット風呂x2席」「バスクリン風呂かつ寝風呂x2」。

上記三連の浴槽から中央へお湯が流れる順に「気泡風呂」「深い主浴槽」とつながる。

2Fの「サウナ」と「水風呂」は使用禁止(?)。階段が封鎖されていた。
ちなみにバスクリン風呂は白湯だった…。
昔ながらの町中の銭湯。
大事にしたいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「読了」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (docomo_0120_18)
2022-09-20 19:49:59
キメ〜\(^o^)/ 笑笑笑 ワシャ〜 の 近辺やぁ〜 大阪府浴場組合 & 全国浴場組合系の お風呂屋さん 是非 以上っす❗ 完❗
コメントありがとうございます (ぶろぐ主)
2022-10-30 22:44:47
ぶろぐ主の当時の職場の近くでもあります。
スーパー銭湯ではない「町のお風呂屋さん」は残っていてほしいモノです。

コメントを投稿

銭湯」カテゴリの最新記事