竹田ゆかりのブログ

竹田ゆかりの活動記録
教育問題や時事問題に関する思いなど 

市政通信第12号

2016-04-20 18:19:33 | 日記
市政通信第12号ができました

これまで、議会が終わるたびに、竹田ゆかり市政通信を発行してまいりました。
早いもので、議員になってから、3年が立ちました。
この間、1人でも多くの市民の方々にお知らせできればと考え、
早朝、江ノ電やJRの駅頭での配布を続けてまいりました。しかし、
すべての駅頭で配布というわけにもいきませんでした。
一方、可能な限り自分自身で、ポスティングもしてまいりましたが、
全戸配布(7万3000軒)というわけにもいきません。
全戸配布を業者にお願いすると、一回に付き、43万円もかかるそうです。

先日、鎌倉市議会は、次期鎌倉市議会議員選挙に向けて、現在の定数を26人とするか、
変更するか議論する過程で、市民の皆様のお声を伺う意見聴取会を開きました。
その中のご意見に、
「市議会議員が、何をしているのか分からない」とのご意見が複数ありました。
もちろん、私を含めての御指摘と受け止めております。
できるだけお金をかけずに、議員一人一人が、議会での活動の様子をよりわかりやすく
市民の皆様にお伝えするためにできること、これからも試行錯誤しながら、
がんばってまいりたいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の洞門を壊して、市民は何... | トップ | 稲村ガ崎下水放流事故、対応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事